気になる検索ランキング チェックツールまとめ! SEO対策

みなさん、自分のブログのランキングが知りたいですよね?
キーワードを最適化することが、「SEO(Search Engine Optimization)」です。
googleで「東京」で検索したら、一番上に表示されるのがランキング1位ということになりますね。


ブログやホームページはそのもの自体のランキングは判定できず、
キーワードによるランキングのみでランキング評価できています。

ホームページやブログ書いている方はご存知かと思いますが、
SEO対策という命名でよく知られていますよね。
それです!

だが、SEO対策は行ったものの、ランキングを確認しないといけません。
対応(実施)したら、確認です!

確認サイトはたくさんありますが、私がよく使っているサイトをいくつか紹介したいと思います。

無料で使える SEOチェキ
検索キーワード3つまでなので、複数確認には、何回か入力する必要があるかもですね。
ブログ立ち上げた時はよく確認してましたが、いつも圏外でした。
今は、あるキーワードは上位に出たりしますけど、まだまだですね。

ファンキーランキング
検索キーワード5つまで検索可能です。
上記とほぼ同じですが、PCのみの検索となりますね。
スマホのアクセスが多い今時なので、スマホ対応をしてほしいです。
何回か使ってましたが、今は使っておりません。

検索順位チェッカー powered by 検索順位取得API.com
現在、ブラウザで使っている一番手軽いものではないかと思います。
検索キーワード5つまでで、pc、スマホまで対応しています。
速度も早く、シンプルなので、すぐ使えますね。

簡単ではありますが、以上です。
みなさん、使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください