月: 2021年10月

留学を考えたら見るべき!

海外留学 海外留学は一度はしてみたいと思っている人も多いと思います。 海外留学といえば大学で行く人もいますし高校生で行く人もいますが、最近は社会人でも海外留学をしている人もいますから、海外留学への夢はいくつになってもかな… Read more »

主婦の仕事探し

主婦の仕事探しについてです。結婚して専業主婦をしていた人でも子育てが一段落する頃になると仕事に復帰したいと思う人がたくさんいるようです。 主婦が仕事探しをする場合にはどのように探したら良いのでしょうか。主婦が仕事探しをす… Read more »

仕事を辞める時期の決め方

一旦は勤めた職場を様々な理由で退職する人が出てきますが、仕事を辞める時期というものは、どこで決めるものなのでしょう。 初めて採用された会社を、定年退職するまで勤め続けるというスタイルは、かつての日本ではよくある光景でした… Read more »

仕事を辞める理由について

仕事を辞める理由の伝え方次第では、会社の人が不満に思ったり、不愉快になるケースがあります。 円満退社する上でも、仕事を辞める場合には、言葉を選んで退職の意思を伝えたい所でもあります。 仮に、会社に対して文句がたくさんあっ… Read more »

仕事を辞める方法について

多くの人が、仕事を辞めることにしたけれども、上司に辞めたいと言うのが難しいと感じで、悩んでいるのではないでしょうか。 辞める話は切り出しにくくはありますが、無断で仕事に行かなくなることはもってよくないですので、話を通すこ… Read more »