INSTAGRAM,FACEBOOKやってますか??!

時代は、SNSにより繋がる事になっています。
皆さんは、SNSやっていますか??
私たちはゲストハウスの開業前の事前マーケティングのため、頑張ってブログを書いたり、SNSを利用してマーケティングをやっています。

今のところマイナス経営ですかね。w ブログのサーバー代があるのでーw

ただし、得していることもたくさんあります。
いいえ。 得している事しかないかもしれません。

記事などを書いたり、サーバー代にお金がかかったり、ブログの運営時間など考えると損しかないと思いますが、
案外、得が多いです。

本日は、何が得なのかに対して書いてみたいと思います。

・写真を撮らない人間
私たちは写真を全くと言えるほど撮らない人たちでした。
過去を繰り返すと、恋愛の期間が2年近くありましたが、数枚しかないかもです。
結婚後は少しずつ、意識して増やしてましたが、それもいつの間にか、、、、再び減りましたね。
先週、熊本の旅(マタ旅)に行った際、意識して撮ろう!!という話になりましたが、本当に写真撮らない人たちです。

それが、、、Okamiがメインでやっているinstagramが、、、本日で、1400postを達しました。
猫の写真ばかりではありますが、1400postって、、、、すごいと思います。
いつも楽しそうにやってます。

・過去を繰り返す事ができる。
これは、SNS?ネットの発展により、よくなった事ですが、
過去同じ日にちに起きた事を通知してくれますよね。
2年前のでき事とか、5年前にでき事とか、過去を繰り返すきっかけになります。

OmoideHouseを考えてから、1年4ヶ月経っている今頃ですね。
いつも刺激になります。

・少しだけど、利益が発生している。
少しずつですが、アクセスが増えています。
今は、平均50人ぐらい?
多い時はviewで100? ぐらい、、、、小さい小さいブログですが、
それでも、いろいろな国でアクセスがあり、少しの利益があります。
日で換算すると、10円未満ですがw
でも、増えてます!!
それが楽しい。
割と、力になります。
頑張るだけ、増えるわけではないが、頑張れば増えるかもという期待感でいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください