4ヵ月間毎日書いたBLOGをやめることにしました!

4ヵ月間毎日書いたBLOGをやめることにしました!

BLOGをやめることではなく、毎日記事を書くことをやめます!

理由は、、、、、、、、疲れるからです!
芸能人ではないので、毎日イベントがあるわけではありません。
頻繁に出かけたり、写真撮ったりしてても、ネタがなくなり、焦って書いてしまう日々が多かったのです。

Continue reading

ブログ運営:ブログ書き込み…書く素材がない場合は??!!

今日はブログ運営のについて話します:)

ブログは毎日書けばいい!、定期的に書いた方がいいなど、いろいろ説がありますよね。
私たちは、その説よりも、Okamiが毎日1記事を書くように決めているので、なんだかの形で毎日書いています。
約3ヶ月続いております!!
でも、実際は容易ではないです(笑)

多くの方々が言うのが、ブログ運営を頑張ってやりたいけど、
書く言葉がない…書く素材がない…
何について、書くか…など悩みますよね。
ブログ執筆とても難しいです。 (笑)

Continue reading

ブログの収益 Google Adsenseについて

Google Adsenseではどのぐらい稼げるかを調べてみました。
Google Adsenseはクリック報酬型のアフィリエイトです。

簡単に言うと、ブログなのに貼られている広告をクリックすると、収益が発生するという仕組みです。
視聴率高い時間に、広告を流すみたいなもんですね。
たくさんの人が来ると、利益率が上がり、その代償にブログの管理者に広告代を払うという仕組みです。

どのぐらいの人が来れば、稼げるのか?!
ブログに来る、ページを見た人を、PVと言います。
ページビューです。

どのぐらいのPVでいくら稼げるのか?
物によって金額が変わるので、100%一致する数字は洗い出せないようですが、
統計的に、このぐらいであれば、このぐらい収益があるという説があります。

Continue reading