ゲストハウス OmoideHouse ブログを書いて変わった事

ゲストハウス OmoideHouseのブログを書いてから、11日が経ちました。
毎日1記事以上は、書き続けてます。
一人ではできないことをOkamiと一緒なので、
書き続けています。

本日はブログを書いて変わった事を書きます。

1.過去を振り返るようになりました。

Okamiとたくさんの旅行をしました。
ですが、私たちは写真を撮る習慣があまりにもない人たちです。
意識しながら撮るようにはしてても、再度見る事はしなかったです。
ブログを始めてから、過去撮った写真をみながら、その時を思い出します。
これが、思ったより面白い経験です。

2.写真を見直すようになりました。

1をすることにより、写真の見直しもしてます。
ぶれた写真は削除したり、いい写真を探してます。
そんなにないですが。
これからは、綺麗に写真を撮れるスキルを身につけたいと思っています。

3.ネタを考えるようになりました。

ただ単に過去を書くことは読んでいる方にも、私たちにも飽きることだと思います。
どんな内容を書くか、役に立つ事はなんなのかを常に考えています。
記録を残すという意味より、記録を発信する意味に変わった気がします。

4.ネットビジネスを視野に入れるようになりました。

アフィリエイトについて調べたり、SEO対策など調べています。
私はIT経験者ではないので、コードソースなどを読む事はできなく、
業界用語になると、理解するにも時間がかかってます。
少しずつ勉強して、ブログ及び、ゲーストハウスの広告にも役に立てるようにしたいと思います。

5.人生ワクワクしてきました。

過去も楽しい経験でしたが、これからの私たちの人生が楽しくなるような予感がします。
なので、ワクワク中です。
ブログを書く事で、明るい未来を想像しています!

ブログを書く事でこんなにいい事が起きています!
もっとたくさんの方が読んでくれたら、もっと楽しいかもです。

これから、よろしくお願いします!

Jay

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *