サイトアイコン Omoide House

北海度楽しい ! 新千歳空港 ~ 札幌 ~ 旭山動物園(2) 観光、旅行編

続き・・・

寝ている間、Okamiが適当に決めた、旭山動物園行!
動物園なんか、子供の時から何十回も行ったし、どこもそんなに変わらないと思ってました。
上野動物園も対して面白くなかったしーw

でも、有名動物園なので、行ってみることに!

入り口を入ったら、こんな感じです!

これは図ですね。

最初に見えたのは、フラミンゴです。
ピンクピンクしていないけど、かわいかったです。
片足で、寝ている子もいました!

少しだけ歩くと、ペンギン館がでます。
思ったより、小さい動物園でした。
公園などを除くと、結構小さい感じですが、簡単に見舞われるようになっていました。

ペンギン、、、泳ぎがとても上手です。
また、水がすごくきれいに見えて、今まで見たことないペンギンの姿が見れました。
テンションはこの時からすごく上がったと思います。

動線が簡単な動物園です。ジグザグに上に上ればほとんど見れる感じですね。


ペンギン館の反対側には、アザラシ館があります。

アザラシ館
TVでよくでる、柱のような、ガラスを通ることは観ればせんでしたが、とてもかわいかったです。
泳ぎをみていたら、私もアザラシのように泳ぎたいと思う瞬間でした!

また、反対側の少し上ると、ほっきょくぐま館です。


ほっきょくぐまは、少し暑そうに見えましたが、餌はよく食べて、泳ぎが得意らしいです。
水でも、血のにおいをかけるとか?
また、肌は黒いらしく、、、白い毛は、透明らしいです。
白く見えているけど、半透明。
びっくりでした。

環境に影響して、変わるって、、、神秘的ですよね。

レッサパンダー


また、上に上ると、レッサパンダーがみれます。
餌を食べていて、一瞬だけ柱のような部分に上ってましたが、写真は撮れませんでした。
Okamiが遅くきたから!!!w
一番、びっくりした動物はオオカミだったと思います。


たぶん、山であったら、おおきい犬と思うかもと思いました。
また、実際オオカミを見たことがなかった気もして、、、面白かったです。
暑かったのか、動きはなかったのですが、、、16時ぐらいだったかなぁ?
急に、、、オオカミの遠吠えが聞こえました。

アオーーーーーーーーーーンアオーーーーーーーーーーーーーーーーンと。聞こえますか???!
びっくりでした。怖かったなぁー
エゾシカは、思ったより角が大きく、立派な動物でした。


北海道で運転していると、よく動物飛び出し注意の案内表示がありますが、
実際、、、、、よく見かけます。道路上では会ってないですが、路肩の少し離れたところでは2回ほど会えました。
本当にかわいかったので、、、運転しているときにみなさん注意してください!!

ヒョウ


レオー!!!うちの猫のレオにそっくりでしたw
大きさは全然違いますが、、、
ヒョウも立派でした。

動物園って、子供の時以来楽しかったことがあまりなかったですが、
今回の旅では、すごく楽しめた気がします。

おそらく、猫を二匹飼っているので、動物がさらに好きになったからかもしれません。

皆さんも、久々動物園に行ってみてください。
時間がある方は、旭山動物園もぜひ、行ってみてください!

モバイルバージョンを終了