7月のブログ PV数, adsenseの利益, 訪問者数(wordpress アクセス 増えた?!) SEO対策その結果は?!

京都にできるゲストハウス OmoideHouseのブログのPV数,adsenseの利益,訪問者数の6月と7月を比較してみます。

4月のブログ PV数, adsenseの利益, 訪問者数
5月のブログ PV数, adsenseの利益, 訪問者数
6月のブログ PV数, adsenseの利益, 訪問者数

Continue reading

ブログの収益 Google Adsenseについて

Google Adsenseではどのぐらい稼げるかを調べてみました。
Google Adsenseはクリック報酬型のアフィリエイトです。

簡単に言うと、ブログなのに貼られている広告をクリックすると、収益が発生するという仕組みです。
視聴率高い時間に、広告を流すみたいなもんですね。
たくさんの人が来ると、利益率が上がり、その代償にブログの管理者に広告代を払うという仕組みです。

どのぐらいの人が来れば、稼げるのか?!
ブログに来る、ページを見た人を、PVと言います。
ページビューです。

どのぐらいのPVでいくら稼げるのか?
物によって金額が変わるので、100%一致する数字は洗い出せないようですが、
統計的に、このぐらいであれば、このぐらい収益があるという説があります。

Continue reading

ブログ 広告利益??!!

ゲストハウス Omoide Houseを作るために、色々な勉強をしております。
その中、ブログ広告収益について調べてみました。

最近、youtubeで稼ぐとか、アフィリエイトをやるとかの話よくありますよね?
なんとなーく雰囲気だけわかってて、仕組みはわからなかったですが、面白いです。 なかなか。

Continue reading