素敵ねー ゲストハウス ④

京都にゲストハウス OmoideHouseを作るため、頑張っていることの中に、

他のゲストハウスのブログやホームページを見回っています。

過去の記事です!参照を。

素敵ねーゲストハウス①
素敵ねーゲストハウス②
素敵ねーゲストハウス③

今日は、「IRORI HOSTEL and KITCHEN」さんです。

http://irorihostel.com/

Continue reading

素敵ねー ゲストハウス ③

京都にゲストハウス OmoideHouseを作るため、頑張っていることの中に、

他のゲストハウスのブログやホームページを見回っています。

どんなコンセプトなのか、金額はいくらなのか、雰囲気はどうなのかなど
口コミもみたら、実際泊まりには行っていないが、間接的に体験しています。

タイトル通りですが、
素敵ねー と思うゲストハウスを書いていきたいと思います。 🙂

Continue reading

교토에 생길 게스트하우스 OmoideHouse를 위해 동료를 모집하고있습니다!

교토에 생길 게스트하우스 OmoideHouse를 성공시키기 위해서는 많은 벽을 넘어야합니다.

일단… 대출..ㅠ
지금으로선 이게 제일 높은 벽이고 이것만 넘으면 일단은
시간이 걸리는것뿐이지 별 문제는 없을거같습니다

땅을 사고 건축사와 상담을 하고 건물을 짓고… 길게봐서 12개월정도면 영업가능하다고 봅니다

Continue reading

京都にできる ゲストハウス OmoideHouse 仲間を集めよう!!

京都にできる ゲストハウス OmoideHouseを成功させるには、
たくさんの壁があります。
もっとも大事なのは仲間!!!

まず、融資。
これが現在一番高い壁であり、これさえクリアできれば、とりあえず
時間をかけて何とかなります。
土地を買って建築士と相談しながら建てるので、長くて12ヶ月ほどあれば営業できるような感じです。 😀

Continue reading

素敵ねー ゲストハウス ②

ゲストハウス OmoideHouseを作るため、頑張っていることの中に、

他のゲストハウスのブログやホームページを見回っています。

どんなコンセプトなのか、金額はいくらなのか、雰囲気はどうなのかなど
口コミもみたら、実際泊まりには行っていないが、間接的に体験しています。

タイトル通りですが、
素敵ねー と思うゲストハウスを書いていきたいと思います。

素敵ねー ゲストハウス ①もあるので、参照を!

Continue reading

京都でゲストハウス 失敗!

ゲストハウス OmoideHouse失敗する可能性あります。
訪日外国人が毎年、歴代最高数値を更新している現在でも、失敗する可能性は十分あります。

そこで、ゲストハウスが失敗するパタンを想定してみました。
(実は、失敗した例を探してましたが、失敗した話は見当たらず、想像してみました。)

Continue reading