素敵ねー ゲストハウス ③

京都にゲストハウス OmoideHouseを作るため、頑張っていることの中に、

他のゲストハウスのブログやホームページを見回っています。

どんなコンセプトなのか、金額はいくらなのか、雰囲気はどうなのかなど
口コミもみたら、実際泊まりには行っていないが、間接的に体験しています。

タイトル通りですが、
素敵ねー と思うゲストハウスを書いていきたいと思います。 🙂

Continue reading

교토에 생길 게스트하우스 OmoideHouse를 위해 동료를 모집하고있습니다!

교토에 생길 게스트하우스 OmoideHouse를 성공시키기 위해서는 많은 벽을 넘어야합니다.

일단… 대출..ㅠ
지금으로선 이게 제일 높은 벽이고 이것만 넘으면 일단은
시간이 걸리는것뿐이지 별 문제는 없을거같습니다

땅을 사고 건축사와 상담을 하고 건물을 짓고… 길게봐서 12개월정도면 영업가능하다고 봅니다

Continue reading

ゲストハウスのオープン!!たいへんだなぁ 独り言!

ブログを書いてもうすぐ1ヶ月経ちます。
京都に行ってきてから、もうすぐ1ヶ月経ちます。
ブログを100個近く書きました。
二人で、100個。
でも、一人50個ほど、1ヶ月で書いています。
一人ではできることではないと思います。
また、夢がないとできないと思います。
夢、、、、、、ではありません。
近い未来の私たちの姿を想像しながら、ブログを書いています。

Continue reading

ゲストハウスをやると起きる問題について

12223456

2015年 訪日観光客数が歴代最高1500万人に達したようです。
2020年オリンピックに向けて3000万人を訪日させたいと莫大な金額を使って日本をアピールしています。

そのため、オリンピックの開催が決まった時から、ゲストハウスが猛烈に増えているもようです。
正式に申請を取っているかどうかは別として、増えているようです。

こんな状況で、なぜ私たちがOmoide Houseを起ち上げるかを説明したいと思います。
以下は、色々なサイトからゲストハウスをやると起きる問題について書かれていたものをpickupしたものです。
すべての起きる問題について、反対意見を書きます。
それは、私たちがOmoide Houseを起ち上げる理由になると思います。

Continue reading

京都でゲストハウス Omoidehouseをやりたい理由

本日、京都でゲストハウス OmoideHouseをやりたい理由について書きます!

私は英語が苦手な人です。
なお、海外旅行の経験も多くありません。
不便なことは嫌いで、日本よりレベル低い国は行かなくてもいい思っています。
(当時、日本は世界2位の経済大国ですから、どこも行けない人間です。)
私は日本語だけで、うまいこと生きてきた人です。
外国人が日本語ができるということだけで、自分の能力より高い評価を受けてました。
なので、英語なんか、外国なんか行かなくても、一生日本で暮らす!と決めていたのです。

Continue reading