トライアスロン トランジションスイム->バイク GOGOGO

トランジションスイム->バイク GOGOGO!!!

スイムは、1周でSKIPしたので、体力はありました。
また、滑走路の走りだし、広いので、全然普段より楽に走れたような気がしていたのですが、
またここでも問題が!!!!

今思えば、問題だらけでしたね。

サイコンが、、、、動かなかったのです。
実は、当日サイコンが壊れていました。

Continue reading

2016年 08月 28日 木更津トライアスロン 参加!

タテトラが中止となって、1ヶ月経ちました。
やっとトライアスロンデビューの日が!

木更津は、アクアラインを利用すれば、東京から1時間ぐらいで行ける感じです。
第2回の大会なので、まだよく知られてはいないが、1500人ほどの大規模の大会となります。

朝4時家から出発し、5時30分にある選手受付を済ませました。
7時までのんびりと車で待ってましたが、雨が降っていて、不安がいっぱいでした。
中止になったらどうしよう!!!

でも、、、雨も止み、涼しい天気で大会が開始!
が、、、、問題発生。

Okamiに預けておいたドリンクやエナジーゼリーなどを受け取れず!!
私は、第1ウェーブで、9:00出発でしたが、、、Okamiに会えないまま出発することになりました。

Continue reading

ロードバイク 40km どのぐらいかかるのか?! トライアスロンチャレンジ!

トライアスロンのため、5月からスイムをほぼ毎日行い、やっと1.5kmを35~40分で泳げるようになりました。
プルブイを挟んでからですけどねw

プルブイがないと、泳げないわけではないですが、疲れてしまうのと、足が沈むので、、、スピードも遅い感じですね。

スイムをメインで練習してましたが、木更津トライアスロンのオリンピックディスタンスで登録してしまったので、
今までのスプリントとは倍違います。

少し心配ですが、バイク、ランはなんとかなると聞いたので、練習をさほどしてませんでした。
現在、40kmをどのぐらいで行けるかと思い、今日やってみました!!!

その結果。。

Continue reading

木更津トライアスロンでリベンジ!

木更津トライアスロンでリベンジ!
7月3日の館山トライアスロンが中止になり、落ち込んでいましたが、
木更津でも、昨年からトライアスロンが行われるようになったようです。
タテトラと同様に、自衛隊の中で行われ、もっともすごいのが、バイクは滑走路で行うという!!
横幅が45m????????はい????w 😆  🙄 

trinthlon02

Continue reading

館山トライアスロン 2016 中止 その②

7月2日、、館山の説明会に参加して、気持ちが高まりつつありました。
確か、土曜日も晴れではあったものの、波が結構ありました。 😐 
ただ、試合が行われる場所は、内側の海なので、影響ないかと思ってました。

バーベキューをしたり、お話が盛り上がって面白い前夜をすごし、11時ぐらいに寝ました。

その5時間後、7月3日、、、、、4時に起きて、イタリア VS ドイツ戦をみながら、
大会のため、朝ご飯をしっかり食べて、その時間を待ちました。

Continue reading

館山トライアスロン2016、強風によるスイミングとバイク中止

夫は今日の館山のトライアスロンに出るために5月からほぼ毎日ジムに通いました。
特に泳ぎが元々全然できなかったので、自力でYouTubeなどで学んで練習してのべ60キロ以上を泳ぎました。
今になっては一度プールに行くと2キロ近くをほとんど休まずに泳げるレベルまでになりました。
もう私よりはるかに上手くなってると思います。
正直ここまで1人でできるようになった夫のストイックさに驚きました。
いよいよトライアスロンの日がやってきました。
が!風が強くてスイミングとバイクが中止!!!囧rz

Continue reading

毎日 館山トライアスロンのためにスイム クロールをやった結果??!!

本格的に、水泳をし始めたのは、5月からです。
Okamiがイギリスに出張のため、1ヶ月不在だったのもあり、
7月3日の「館山トライアスロン」もあるので、時間があれば、プールに行きました。

館山トライアスロン エントリー 完了!

トライアスロン スイム!! 独学でやってます!

5月1日から、今日、6月22日まで平均 週5日行きました。40回程度ですね。

ジムは一年前から、登録してましたが、途中で行かなくなり、やめて、
再度登録したりしている私ですが、
今は、驚くほどの回数でジム(プル)に行っています。

40回ほど、、、最初は25m泳いで、休み、泳いで休み程度でした。
5月は、距離は拘らず、疲れるまで泳いでました。

Continue reading

東京辰巳国際水泳場で行う、スイミングスクールに行ってきました。

館山トライアスロンまで、3週しか残っておりません。
とりあえず、ラン、バイクは何とかなるとしてスイムがとても不安なため、
ゴールデンウィークから昨日まで、ほぼ毎日ジムのプールに通いました。

その成果なのか、とりあえず、プルブイを使えば、1kmを泳げるようになり、
プルブイなしだと、700mまでは泳げるようになりました。
たぶん、すごくゆっくりしたペースだともう少しいけるかと思いますが、
泳ぎながら、どうすれば早く泳げるか、、などを考えたり試したりして、疲れてしまいますw

あるリズムで一定的に泳げば、もう少し泳げるはずです。

Continue reading