2016年 08月 28日 木更津トライアスロン 参加!

タテトラが中止となって、1ヶ月経ちました。
やっとトライアスロンデビューの日が!

木更津は、アクアラインを利用すれば、東京から1時間ぐらいで行ける感じです。
第2回の大会なので、まだよく知られてはいないが、1500人ほどの大規模の大会となります。

朝4時家から出発し、5時30分にある選手受付を済ませました。
7時までのんびりと車で待ってましたが、雨が降っていて、不安がいっぱいでした。
中止になったらどうしよう!!!

でも、、、雨も止み、涼しい天気で大会が開始!
が、、、、問題発生。

Okamiに預けておいたドリンクやエナジーゼリーなどを受け取れず!!
私は、第1ウェーブで、9:00出発でしたが、、、Okamiに会えないまま出発することになりました。

Continue reading

初めて海でトライアスロンのスイム練習!!!

館山トライアスロンの試合中止の後から、少し時間が経ちました。
スイム、バイク、ランを木更津トライアスロンのために、頑張っている日々ですが、まだ、海での泳ぎはやったことありませんでした。

海水浴というレベルではなんとなく泳いだりしてましたが、海でクロールはやったことありません。
そのため、土日を使って、館山の海にチャレンジしに行きました!!

岩井海水浴場!!!

13697003_1715755712019401_8249734311477450242_n

波も高くなくすごくいい感じの海でした!!

Continue reading

これは完璧に痩せられるダイエットです!

トライアスロンのため、ほぼ毎日ジムに行って泳いでおります。
女性の方だけではなく、男性の方もダイエットしたいですよね。

一日一食や、oneフードダイエット断食ダイエットなどなど
誰が名前を付けて、誰が考えたかわからないダイエットが世の中にはたくさんあります。

最近、ほぼ毎日ジムを行きながら、体重が3kgほど減ったのですが、
泳ぎなさい!!!!泳ぎは体に負荷のかかりにくい素晴らしい運動です。
動けば、やせる!!!!みたいな。

Continue reading

毎日 館山トライアスロンのためにスイム クロールをやった結果??!!

本格的に、水泳をし始めたのは、5月からです。
Okamiがイギリスに出張のため、1ヶ月不在だったのもあり、
7月3日の「館山トライアスロン」もあるので、時間があれば、プールに行きました。

館山トライアスロン エントリー 完了!

トライアスロン スイム!! 独学でやってます!

5月1日から、今日、6月22日まで平均 週5日行きました。40回程度ですね。

ジムは一年前から、登録してましたが、途中で行かなくなり、やめて、
再度登録したりしている私ですが、
今は、驚くほどの回数でジム(プル)に行っています。

40回ほど、、、最初は25m泳いで、休み、泳いで休み程度でした。
5月は、距離は拘らず、疲れるまで泳いでました。

Continue reading

東京辰巳国際水泳場で行う、スイミングスクールに行ってきました。

館山トライアスロンまで、3週しか残っておりません。
とりあえず、ラン、バイクは何とかなるとしてスイムがとても不安なため、
ゴールデンウィークから昨日まで、ほぼ毎日ジムのプールに通いました。

その成果なのか、とりあえず、プルブイを使えば、1kmを泳げるようになり、
プルブイなしだと、700mまでは泳げるようになりました。
たぶん、すごくゆっくりしたペースだともう少しいけるかと思いますが、
泳ぎながら、どうすれば早く泳げるか、、などを考えたり試したりして、疲れてしまいますw

あるリズムで一定的に泳げば、もう少し泳げるはずです。

Continue reading