トライアスロン トランジションスイム->バイク GOGOGO

トランジションスイム->バイク GOGOGO!!!

スイムは、1周でSKIPしたので、体力はありました。
また、滑走路の走りだし、広いので、全然普段より楽に走れたような気がしていたのですが、
またここでも問題が!!!!

今思えば、問題だらけでしたね。

サイコンが、、、、動かなかったのです。
実は、当日サイコンが壊れていました。

Continue reading

2016年 08月 28日 木更津トライアスロン 参加!

タテトラが中止となって、1ヶ月経ちました。
やっとトライアスロンデビューの日が!

木更津は、アクアラインを利用すれば、東京から1時間ぐらいで行ける感じです。
第2回の大会なので、まだよく知られてはいないが、1500人ほどの大規模の大会となります。

朝4時家から出発し、5時30分にある選手受付を済ませました。
7時までのんびりと車で待ってましたが、雨が降っていて、不安がいっぱいでした。
中止になったらどうしよう!!!

でも、、、雨も止み、涼しい天気で大会が開始!
が、、、、問題発生。

Okamiに預けておいたドリンクやエナジーゼリーなどを受け取れず!!
私は、第1ウェーブで、9:00出発でしたが、、、Okamiに会えないまま出発することになりました。

Continue reading

新千歳空港 ~ 札幌 ~ 旭山動物園(1)観光、旅行編

新千歳空港 ~ 札幌 ~ 旭山動物園

1日目
朝8時、新千歳空港に到着したJayです。
Okamiが札幌で泊まっていたので、向かいに行きました。

ホンダオートレンタカーで、かわいいラパンで、北海道旅をすることに!
thumb_IMG_1927_1024

新千歳空港 ~ 札幌
一人で知らないところを走る恐怖と、、、実は私は家の車以外の車を運転した経験がありません。
教習所で練習したぐらいです。

ウィンカーも、、、反対ですし、色々大変でした。
夜中まで仕事だったので、睡眠時間も短かったのもあるし、58kmぐらいだったと思いますが、
一人で行けるかなぁという不安がありました。

Continue reading

館山トライアスロン 2016 中止 その②

7月2日、、館山の説明会に参加して、気持ちが高まりつつありました。
確か、土曜日も晴れではあったものの、波が結構ありました。 😐 
ただ、試合が行われる場所は、内側の海なので、影響ないかと思ってました。

バーベキューをしたり、お話が盛り上がって面白い前夜をすごし、11時ぐらいに寝ました。

その5時間後、7月3日、、、、、4時に起きて、イタリア VS ドイツ戦をみながら、
大会のため、朝ご飯をしっかり食べて、その時間を待ちました。

Continue reading

館山トライアスロン2016、強風によるスイミングとバイク中止

夫は今日の館山のトライアスロンに出るために5月からほぼ毎日ジムに通いました。
特に泳ぎが元々全然できなかったので、自力でYouTubeなどで学んで練習してのべ60キロ以上を泳ぎました。
今になっては一度プールに行くと2キロ近くをほとんど休まずに泳げるレベルまでになりました。
もう私よりはるかに上手くなってると思います。
正直ここまで1人でできるようになった夫のストイックさに驚きました。
いよいよトライアスロンの日がやってきました。
が!風が強くてスイミングとバイクが中止!!!囧rz

Continue reading

Lifetime event for OmoideHouse

How did we end up with an idea of opening our own guest house, Omoide House??

If I think back, one of the life changing events has occurred in Bergen when we met a German couple at the very first guest house we stayed.

The guest house was like a normal house with 3 rooms and can accommodate just three teams maximum. The owner stays at separate house.

When we were staying, only two teams including us were going to stay. Jay was quite nervous about having strangers in the same house. In fact, I was too. What if we end up with some maniacs??

Continue reading