お台場!健康ランドのアカスリ すごい!

みなさん、アカスリやっとことありますか??
温泉や、健康ランドに行くとよく広告などあって、1時間で5000円ぐらいでアカスリをやってくれる方がおられます。

韓国では、男性の場合は男性の方がアカスリをやってくれますが、日本だと女性の方がやります。
最初は、、、ちょっとびっくりでしたが、、、別に丸裸でもないし、紙パンツ履くので、、、、上々に慣れました。
今思うと、、、男性の人が触るのが、、もうちょっと変化もとも思いますw

166894994 Continue reading

人気コリアンデザートカフェ「ソルビン 原宿店(SULBING HARAJUKU)」6月30日 上陸!

韓国に行ったことある方は、見たことあるかもしれません。
駅や、ショッピングモールなど、人が集まるところは、必ずあると言っても過言ではない、お店です。

5

ソルビンとは、雪氷という名前で、韓国語の発音でソルビンです。
東南アジアで人気のある、マンゴかき氷が人気でしたが、それと似たような質の韓国風かき氷です。

Continue reading

韓国食! サムギョプサルは新大久保のくるむが美味しい!

私とJayはサムギョプサルが大好きです。特に私の方が。

いろんなお店で食べましたが、一番好きなサムギョプサルのお店は新大久保にある「くるむ」というお店です。ホームページ

今日も食べに行ってきましたが、やっぱり美味しい!!

もしサムギョプサルが食べたいけどどこに行けば良いか分からない方のために、ご紹介したいと思います。

Continue reading

卒婚とは何??!本当に流行っているの??!!

「結婚を卒業する」という意味で、夫婦がお互いを干渉せずに各自、自由に生きるライフスタイル。
老夫婦が離婚していない状態で、自分の人生を楽しむ結婚形で、
2004年日本の作家杉山由美子が「卒婚のススメ」という本を書いたのがきっかけで、流行りはじめたようです。
婚姻関係を維持するという点で熟年離婚とは差がある。

Continue reading

What do you eat for Tanabata?

Today is July 7th and it is “Tanabata” in Japan.

What is Tanabata?

You can read detailed expalanation of Tanabata in Wikipedia.

It’s not a holiday but it’s more like a festival.

It’s from the legend that the milky way separated two lovers and they are allow to meet only once a year, TODAY!

How tragic!!  😕

There are always food linked to holidays and festivals in Japan.

So I started to wonder,

What should I eat for “Tanabata”?

Continue reading

木更津トライアスロンでリベンジ!

木更津トライアスロンでリベンジ!
7月3日の館山トライアスロンが中止になり、落ち込んでいましたが、
木更津でも、昨年からトライアスロンが行われるようになったようです。
タテトラと同様に、自衛隊の中で行われ、もっともすごいのが、バイクは滑走路で行うという!!
横幅が45m????????はい????w 😆  🙄 

trinthlon02

Continue reading

館山トライアスロン 2016 中止 その②

7月2日、、館山の説明会に参加して、気持ちが高まりつつありました。
確か、土曜日も晴れではあったものの、波が結構ありました。 😐 
ただ、試合が行われる場所は、内側の海なので、影響ないかと思ってました。

バーベキューをしたり、お話が盛り上がって面白い前夜をすごし、11時ぐらいに寝ました。

その5時間後、7月3日、、、、、4時に起きて、イタリア VS ドイツ戦をみながら、
大会のため、朝ご飯をしっかり食べて、その時間を待ちました。

Continue reading

日本映画の中に出てきたまさにそこ〜 ?観光スポット!

私は映画を観るのが好きですが、 SF 、ロマンス、コメディ、ファンタジーなどの恐怖を除いてすべての好きな方です!
映画を見ていればストーリーもストーリーだが、素敵な背景に感動することがあります。
映像を豊かにしてくれるんですが、そこがどこかまでは、探したりしてませんでした。
みなさんはいかがですか?

今回の記事では、日本映画を説明しながら、背景になったところを一緒に紹介してします!

Continue reading