スタバ 韓国 2017年 手帳 中身紹介

2016年も後残り1枚ですね。

Jayが韓国行く用事があったので、スタバの2017年版のダイアリーを買ってきてもらいました。こちらの写真がJayが実際にスタバで撮って送ってきた写真です。今年はこの4種類ですね。

 

ちなみに今年のは買ってないですが、この4種類だったみたいです。深みのある赤にミント色のゴムバンドはいいですね。

starbucks2016

 

私は選べなかったので、Jayのセンスに任せました。もらうのが楽しみになるので、それもいいですよね。

Jayが選んでくれたのはこちらの赤/Weekly Redです。今年はそれぞれ色のペン(インクは黒)が付いて来ますね。このペンもモレスキンがデザインしたそうです。

 

以前2015年版を使ったことがありますが、比べてみると同じ赤でも今年のは若干ピンクっぽいです。バンドはうっすらピンクです。写真だとあまり伝わらないですけど・・・ 😯

 

では実際の中身をみてみましょう。 😎

Continue reading

担々麺はここがおいしい!- 金蠍 (キンカツ)

私は麺を好んで食べる方です。ラーメンはそれほど食べませんけど、うどん、パスタ、担々麺、カレー麺は食べたくなる時があります。カレー麺と担々麺は特定のお店のものが好きって言った方が正しいかもしれません。今日は良く食べに行く担々麺のお店を紹介したいと思います。

神谷町駅から2分(食べログによると1分ですが、もう少し距離があるように感じます)くらいの距離にある、金蠍 (キンカツ)というお店です。食べログのページはご参考までに。

Continue reading

Did you know August 11th is a new Japanese national holiday from 2016?

I didn’t know until today.

My colleague has marked August 11th as a national holiday but I wasn’t aware of it. There is a summer holiday season called Obon in Japan but those are not marked as official holidays on calendar. I didn’t remember having an official holiday in August. I googled it and it turns out August 11th is a Japanese national holiday from this year!  😯

So what are we celebrating?

Continue reading

Why is Airbnb so popular?

Airbnb is very popular, but not really in Japan, just like everything else such as Uber.

The rise of the sharing economy is the reason behind the population of Airbnb. From supplier’s point of you, when you are not using your assets, why not share them and make profits out of them. From user’s point of view, you don’t need to own assets but just pay for the usage when you need to use them. So it’s win-win deal.

Continue reading

「ポケモンGO」 日本国内での配信を開始!!!!

ポケモン・任天堂・Nianticによるスマートフォン用アプリ、「ポケモンGO」の日本国内での配信が始まりました。
現在Android版のみで、iOS版はまだ配信されていません。

歩きスマホはやめましょうね!
車運転中のスマホもやめましょう!!
自転車ももちろんです。

自分だけけがすればいいですが、他人に迷惑かけるのはやめましょう。

ゲームやってて、事故ったって、、、シャレになりません。

マナーを守りながらゲームをやりましょう!

健康ランドのアカスリ!!

みなさん、アカスリやっとことありますか??
温泉や、健康ランドに行くとよく広告などあって、1時間で5000円ぐらいでアカスリをやってくれる方がおられます。

韓国では、男性の場合は男性の方がアカスリをやってくれますが、日本だと女性の方がやります。
最初は、、、ちょっとびっくりでしたが、、、別に丸裸でもないし、紙パンツ履くので、、、、上々に慣れました。
今思うと、、、男性の人が触るのが、、もうちょっと変化もとも思いますw

166894994 Continue reading

人気コリアンデザートカフェ「ソルビン 原宿店(SULBING HARAJUKU)」6月30日 上陸!

韓国に行ったことある方は、見たことあるかもしれません。
駅や、ショッピングモールなど、人が集まるところは、必ずあると言っても過言ではない、お店です。

5

ソルビンとは、雪氷という名前で、韓国語の発音でソルビンです。
東南アジアで人気のある、マンゴかき氷が人気でしたが、それと似たような質の韓国風かき氷です。

Continue reading