中国野生動物園のトラの襲撃事故…乗用車で降りて、観覧客死亡

中国北京市郊外にある野生動物園でトラが観光客を攻撃してた人が死亡、もう一人は重傷を負った。
目撃者は乗用車に乗って動物園を周っていた4人のうち、女性二人が車から離れた後、近くに隠れていたトラ二匹の襲撃を受けた。

146940400557955365ba796

この事故で、女性の一人が死亡、 もう一人は、大きくケガしました。
被害者が野生動物園の無断下車禁止規定に違反し、事故が起きたと見て、正確な経緯を調査してる。
中国動物園では、 2014年と昨年にも虎に噛ま死亡など、管理不十分と観覧客の無断行動などで人命被害が続いています。

Continue reading

韓国 広安里アリの群れ、 「地震フォビア」起こす

韓国 釜山広安里で撮った写真かがSNSで「地震フォビア(Phobia・恐怖症)」を起こしている。

25日現在までにSNSやメディアなどは「広安里アリの群れが、地震の前兆現象である」と主張している。
201607254100290

ただし、写真は一枚全部。さらに、アリの群れの移動が地震と関連あるという主張の明確な根拠もない。一言で「地震フォビア」を利用したシンプルなデマに過ぎない。

Continue reading

初めて海でスイム練習!!!

館山トライアスロンの試合中止の後から、少し時間が経ちました。
スイム、バイク、ランを木更津トライアスロンのために、頑張っている日々ですが、まだ、海での泳ぎはやったことありませんでした。

海水浴というレベルではなんとなく泳いだりしてましたが、海でクロールはやったことありません。
そのため、土日を使って、館山の海にチャレンジしに行きました!!

岩井海水浴場!!!

13697003_1715755712019401_8249734311477450242_n

波も高くなくすごくいい感じの海でした!!

Continue reading

「ポケモンGO」 日本国内での配信を開始!!!!

ポケモン・任天堂・Nianticによるスマートフォン用アプリ、「ポケモンGO」の日本国内での配信が始まりました。
現在Android版のみで、iOS版はまだ配信されていません。

歩きスマホはやめましょうね!
車運転中のスマホもやめましょう!!
自転車ももちろんです。

自分だけけがすればいいですが、他人に迷惑かけるのはやめましょう。

ゲームやってて、事故ったって、、、シャレになりません。

マナーを守りながらゲームをやりましょう!

ポケモンGo、日本で今月サービス…任天堂株価の発売以来、 121 % ↑

拡張現実( AR )ゲーム「ポケモンGo」が、遅くても今月中にはポケットモンスターキャラクターの本場である日本でのサービスを開始する見込みであるとのことです。

ポケモンGoの開発会社である Niantic社は、サーバーの容量の問題で、日本では、ゲームのリリースが遅れていると、少なくとも今月末までサービスを開始すると明らかに!

Continue reading

健康ランドのアカスリ!!

みなさん、アカスリやっとことありますか??
温泉や、健康ランドに行くとよく広告などあって、1時間で5000円ぐらいでアカスリをやってくれる方がおられます。

韓国では、男性の場合は男性の方がアカスリをやってくれますが、日本だと女性の方がやります。
最初は、、、ちょっとびっくりでしたが、、、別に丸裸でもないし、紙パンツ履くので、、、、上々に慣れました。
今思うと、、、男性の人が触るのが、、もうちょっと変化もとも思いますw

166894994 Continue reading

ロードバイク 40km どのぐらいかかるのか?!

トライアスロンのため、5月からスイムをほぼ毎日行い、やっと1.5kmを35~40分で泳げるようになりました。
プルブイを挟んでからですけどねw

プルブイがないと、泳げないわけではないですが、疲れてしまうのと、足が沈むので、、、スピードも遅い感じですね。

スイムをメインで練習してましたが、木更津トライアスロンのオリンピックディスタンスで登録してしまったので、
今までのスプリントとは倍違います。

少し心配ですが、バイク、ランはなんとかなると聞いたので、練習をさほどしてませんでした。
現在、40kmをどのぐらいで行けるかと思い、今日やってみました!!!

その結果。。

Continue reading