新生児の育児方法!? イギリスの育児 本?!

もう少し、あと54日後、男の子が生まれる予定です。
無事に、32週目を迎えてドキドキわくわくの時期を過ごしています。 🙂

Okamiが最近読んでいるイギリスの本があり、読んだ感想を隣で言ってくれるので、感想を聞いた感想を書いてみたいと思います。

タイトルは「the new contented little baby book」作者は 「Gina Ford
イギリスでは育児のバイブル的な存在のようです。 Okami曰く。

Continue reading

新生児、赤ちゃん 一人で寝かしていい? いつから一人部屋?!

赤ちゃん、新生児を一人で寝かせることについて。。。
アメリカ式?欧米式?日本式? 色々情報を集めてみると、
それぞれの子育て環境を作っているようです。 正解はないものなので、当たり前ですが。

Okamiと最近、よく話しているのが子供をいつから一人で寝かすか?という事です。
みなさんはいつから、一人で寝てましたか?

Okamiと私は物心ついた頃からはすでに一人で寝ていたことが分かっていて、
生まれてくる、子供も一人部屋にしてあげるのは意見が一致しました。

Continue reading

赤ちゃんの飛行機はいつから?新生児も乗れる??料金はかかる??

赤ちゃん(新生児)飛行機にいつから乗れるだろうか?
今日は新生児の飛行機搭乗できる時期について書いてみたいと思います。
新生児場合、果たして飛行機搭乗が可能でしょうか?
可能であれば費用は負担すべきか、気になりますよね。

Okamiの実家がアメリカなので、年に1回以上は行くので、事前にいろいろ調査してみました。

新生児の飛行機搭乗基準は国際線と国内線で違いがあります。
国内線は生後7日以上、
国際線は生後14日以上であれば搭乗可能ということです。

Continue reading

妊娠、30週目を迎えて旦那の感想 (胎嚢?子宮外妊娠?何それ)

英語では、妊娠報告をしましたが、日本語では報告しませんでしたね。
10月出産予定の本日でちょうど30週を迎えました。
妊娠報告記事!!ここをクリック!!
結婚2年目についに、一児のパパとなることになりました。
本日は、妊娠した妻、本人ではなく、その旦那である私、Jayが感想を書いてみたいと思います。
Continue reading

INSTAGRAM,FACEBOOKやってますか??!

時代は、SNSにより繋がる事になっています。
皆さんは、SNSやっていますか??
私たちはゲストハウスの開業前の事前マーケティングのため、頑張ってブログを書いたり、SNSを利用してマーケティングをやっています。

今のところマイナス経営ですかね。w ブログのサーバー代があるのでーw

ただし、得していることもたくさんあります。
いいえ。 得している事しかないかもしれません。

記事などを書いたり、サーバー代にお金がかかったり、ブログの運営時間など考えると損しかないと思いますが、
案外、得が多いです。

本日は、何が得なのかに対して書いてみたいと思います。

Continue reading

妊婦のシートベルト着用 – IKEA アイテムの活用方法!

妊娠28週目のOkamiです。

妊娠したとき車の安全ベルトがお腹を押して苦しく、または赤ちゃんを圧迫しているのではないかと、気になったりしませんか?

妊婦向けに売っているベルトがあるですが、調べてみると思ったよりも高く、どうせ2-3ヶ月しか使えない事を考えると、買いたくないんですよね。

それでも気になってたけど、家に簡単に見つけられる物で解決しました!  😆 

Continue reading

松居一代、「恐怖の告白」どうした?!

女優で掃除の達人としても良く知られている松居一代さんが先月自分は尾行されてる、サスペンスより恐ろしく怖い怖い事実を知っているという不可解なブログをアップしてちょっとした騒ぎになりました。 😮  😯

このおばさんおかしい…変な宗教にでもハマったのかなぁ…とその時は思いました。 😕

Continue reading