赤ちゃんの飛行機はいつから?新生児も乗れる??料金はかかる??

赤ちゃん(新生児)飛行機にいつから乗れるだろうか?
今日は新生児の飛行機搭乗できる時期について書いてみたいと思います。
新生児場合、果たして飛行機搭乗が可能でしょうか?
可能であれば費用は負担すべきか、気になりますよね。

Okamiの実家がアメリカなので、年に1回以上は行くので、事前にいろいろ調査してみました。

新生児の飛行機搭乗基準は国際線と国内線で違いがあります。
国内線は生後7日以上、
国際線は生後14日以上であれば搭乗可能ということです。

産婦人科で4-5日ぐらい入院するので、退院してすぐ飛行機に乗ることはないと思うし、
無事に、生まれれば飛行機乗れるという感覚ですね。

費用はどうでしょうか。
生後24ヶ月未満の赤ちゃんは
国内線搭乗は無料であり、
国際線の場合、大人料金の10%
請求されるそうです。

ただし、24ヶ月未満の子供が二人の場合は、
課金方式が異なり、
一人は、子供は無料、
もう一人の子供は、大人料金の75%を
請求されるそうです。

だとしたら、両親別々に子供のチケット購入した方が得ですね。

赤ちゃん連れの搭乗時の特典は?!

赤ちゃんと同伴して飛行機搭乗時
利点とその基準は航空会社ごとに異なるようです。

特に、ベビーカーの持ち込みが可能かどうかなどは注意しないといけませんね。
最近、アメリカで問題になってましたし。

赤ちゃんの離乳食も
事前に準備をお願いすることができて
離乳食、ベビーフードなど用意してくれるようです。

基本的には出発前の24時間前にお願いすれば、問題なく特典がもらえるようです。
ほかには、航空会社のおもちゃやステッカーなどもあったりするようですので、
子供が生まれたら、色々もらってみたいと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください