妊娠、30週目を迎えて旦那の感想 (胎嚢?子宮外妊娠?何それ)

英語では、妊娠報告をしましたが、日本語では報告しませんでしたね。
10月出産予定の本日でちょうど30週を迎えました。
妊娠報告記事!!ここをクリック!!
結婚2年目についに、一児のパパとなることになりました。
本日は、妊娠した妻、本人ではなく、その旦那である私、Jayが感想を書いてみたいと思います。

私たちは、子供を作るか作らないかを悩んだ夫婦でした。
作らなくても、二人で幸せに生きられるのではないか?
二人でいるのは、楽しい人生ではないか
などなど、、、子作りに必死ではなかったです。
まぁ、対した避妊もしてませんけどw

ある日、一枚の写真が送られてきました。

これは、参考イメージですが、、妊娠テスト機の写真でした。
これが、陰性なのか陽性なのかわからなかったけど、、、、直感的に感じましたね。
7ヶ月前のことだけど、今でも鮮明に覚えてます。

妊娠! パパになる。 家族が増える。
Okamiと私の遺伝子を半分づつ持っている子が生まれる。
嬉しかったです。

子作りに対して、特に何も気にしていなかったのに、嬉しかったですね。

・・・・・その嬉しさも、そのあとすぐ心配になりました。
妊娠に関して、無知すぎでした。
知識ゼロに近かったです。

妊娠テスト機で、陽性がでたら、産婦人科で妊娠判定をもらわないと母子手帳などをもらえないと?
はい???陽性だろう?妊娠でしょう?? 何の判定をするの??って感じでした。

まず、胎嚢があるかないかを確認して、子宮外妊娠かどうかを確認するようです。
妊娠って、必ず子宮でできるものではないの?って思いましたが、これが不思議に、よく起きるようです。
だから、単純にテスト機で陽性がだから、喜んではいけないということでした。
結構、多いようです。。。。

無知は大変でした。
子宮外妊娠かどうかの為には、もう少し日数が必要だと。
Okamiは4週6日目で妊娠テストしたので、、、、胎嚢も確認できず、子宮内か、外か判定ができないということでした。

その時の感情は、、、、
はぁ???! でしたね。。

病院に早くいけば、早いほどいいことではなかったです。
ドキドキの1週が過ぎて、胎嚢確認、子宮内妊娠でした。
6週目になった時です。
やっと妊娠という判定、、、、、、、、、をもらうと思ったら!!!
心拍確認はまた、その次の週やる????!!は???!!
いつまで、ドキドキ、ハラハラしないといけない??

その1週後、やっと心拍確認が取れました。
これで、母子手帳申請し、やっと妊娠したと思ったら、、、
スクリーニング??! なによそれ。。。
あー生まれるまで、安心できない。

障害検査も何回かあり、素直に喜べない状況です。
山を越えれば、もっと大きい山が現れる感じでした。

次の話は次回お楽しみにー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください