妊婦のシートベルト着用 – IKEA アイテムの活用方法!

妊娠28週目のOkamiです。

妊娠したとき車の安全ベルトがお腹を押して苦しく、または赤ちゃんを圧迫しているのではないかと、気になったりしませんか?

妊婦向けに売っているベルトがあるですが、調べてみると思ったよりも高く、どうせ2-3ヶ月しか使えない事を考えると、買いたくないんですよね。

それでも気になってたけど、家に簡単に見つけられる物で解決しました!  😆 

妊娠中ですけど、週末になるとJayと頑張ってお出かけをするので、車に乗る事が多いです。

先週もキャンプに行ってきて3,4時間ぐらい車に乗ってました。   😕 

お腹が出てきて、少しずつベルトが苦しくなり、お腹を圧迫しているように感じはじめました。

Jayも私のお腹をみるたびに、もうそろそろ妊婦用ベルトを買おうと言ってました。

Jayは安全運転で、急停止や乱暴な運転をしないので、急にお腹を圧迫する場面はないですが、座っているだけでも、苦しくなるほどお腹が大きくなり、何か対策を立てないといけないと思ってました。

妊婦用のベルト専用のものは売っているが、3,4千円もしていて、妊娠している時のみ使うので、勿体ないと思ってしまい、ズルズル日にちだけ経っている時、、、見つけちゃいました。 これを!! 😀 

IKEAに行ったことある方はすでにご存知だと思いますが、

お菓子やシリアルを閉じる物です。

これに使ったのは大きいサイズの方です。

ベルトが苦しくならない程度で、IKEAで買った物を上記の写真のように固定すると、

バッチリでした!!!

もちろん、これだけでは、急停止したりするとお腹を圧迫することになるので、完全となる対策にはなりませんが、一旦苦しいことを解消できます!

妊婦さん頑張りましょう!!!

Okami  🙄 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください