スタバ 韓国 2017年 手帳 中身紹介

2016年も後残り1枚ですね。

Jayが韓国行く用事があったので、スタバの2017年版のダイアリーを買ってきてもらいました。こちらの写真がJayが実際にスタバで撮って送ってきた写真です。今年はこの4種類ですね。

 

ちなみに今年のは買ってないですが、この4種類だったみたいです。深みのある赤にミント色のゴムバンドはいいですね。

starbucks2016

 

私は選べなかったので、Jayのセンスに任せました。もらうのが楽しみになるので、それもいいですよね。

Jayが選んでくれたのはこちらの赤/Weekly Redです。今年はそれぞれ色のペン(インクは黒)が付いて来ますね。このペンもモレスキンがデザインしたそうです。

 

以前2015年版を使ったことがありますが、比べてみると同じ赤でも今年のは若干ピンクっぽいです。バンドはうっすらピンクです。写真だとあまり伝わらないですけど・・・ 😯

 

では実際の中身をみてみましょう。 😎

カバーを外すとこんな感じです。スタバのロゴが刻まれているシンプルなデザインです。

 

カレンダーのスタートは2016年12月からなので、早速今日から使えます。  😀

最初は2017年のバケットリストを書くページがあります。来年はどんなことをやってみたいか、私も自分のバケットリストを書いてみたいと思います。

 

赤色の手帳はWeekly仕様なので、月ごとのMonthlyページの後、Weeklyページが続きます。2015年のは、月ごとに全国各地のスタバ紹介と写真があったり、季節感が出るちょっとしたイラストが書かれたりして可愛いと思いましたが、今年のは他のモレスキンの手帳と中身がほとんど変わらないので、ちょっとがっかりです。 😥  手抜き感は否めないです・・・

もちろん韓国で売っているものなので、休日などは韓国のカレンダー通りで、文字もハングルで書かれています。

 

手帳の半分はメモ帳です。2種類のデザインがあって、一つはこれ、

 

もう一つはこれです。

 

おまけにギフトに添えつけられるタグが4枚あります。きっと使わないでしょう(笑)

 

さらにポストカードも4枚入ってます。いつ、どこで使うんだ?って感じです・・・ こちらの写真はその中の2枚です。

 

一番後ろにはポケットがあって、Moleskineの説明書と有効期限が2017年10月31日までのスタバクーポンが3枚入ってますが、韓国で使える日が来るのでしょうか(笑)

 

手帳の裏面はStarbucks by Moleskineという文字が刻まれているだけです。


 

韓国に行く機会があって私みたいにスタバのファンでしたら、一度買ってみるのはどうですか。ちなみに購入可能なのはと黒のみで、価格は32,500 Wonです。薄いピンクとミント色は期間中にポイントっぽいものを貯めないともらえないらしいです。

私の目標はこの手帳を最後まで使うことです。 😆  いつも手帳は買うものの、途中からは使わなくなるのがほとんどのケースですので(笑)

 

Okami  🙄 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *