2016年 08月 28日 木更津トライアスロン 参加! 2話

トランジションスイム->バイク GOGOGO!!!

スイムは、1周でSKIPしたので、体力はありました。
また、滑走路の走りだし、広いので、全然普段より楽に走れたような気がしていたのですが、
またここでも問題が!!!!

今思えば、問題だらけでしたね。

サイコンが、、、、動かなかったのです。
実は、当日サイコンが壊れていました。

初めてだし、ちゃんと回数を数えれば問題ないと思ってました。
でも、やはり、それだけではなかったのです。
今、どのぐらいのスピードで走っていることがとても大事でした。

平均時速で時速27㎞で練習をしていました。
時速27㎞~30kmぐらいで、1時間30分を目指していましたが、、、

滑走路ということもあり、調子に乗って走らせたり、つらいからゆっくり走ったり、、、適当に走ってしまったのです。

時計も壊れていて、何分かかったのかわからないまま、走ったのです。

腕時計を買うべきですね。
現在時間などがわからないと、不便でした。
勝手に、現在時刻は、どこかでわかるものだと思ってました。

その結果、バイク1時間40分。。。

飲み物もちゃんと飲めていないので、ふらふら。
足が、動きませんでした。
かかと、腰、肺、首、、全部痛かったのです。
体がぼろぼろ。

また、、、一番深刻だったので、歩いても空気を吸えませんでした。
オリンピックに出る体力がなかったのか、体を動かすエナジーが足りていなかったか。
取りあえず、配っている水を飲んで、ゆっくり走りましたが、、、、体があっちこっち痛い。。。

練習では、10kmを1時間ベースで、走っていました。

10分ぐらい遅れるかなぁと勝手に思っていたら、、、、、真面に歩くこともできないふらふらさでした。

2周目ぐらいでしょうか。

100m走って、100m歩いてを繰り返しながら、、、、、倒れましたw
めまいがして、前が暗くなり、、、、座り込んでしまいました。

走っていた何人から大丈夫ですか?!! 頑張りましょう!!など声をかけられ、運営側の人からリタイアしますか?
行けますか?など。。。。いろいろ複雑な気持ちでした。

ただ、リタイアは考えてませんでした。

自分を褒めてあげたいです。w

体温、脈拍など測り、再度出発。
100m走って、100m歩いてを繰り返しながら、、、、
歩いても、心拍が上がりすぎて、息ができない。。。

体が変。

エナジーが切れていたと思います。
飲み物以外は、何も口にしていないので、、、体力がない状態でした。

最後の半周は、、、歩きました。
息ができなく、止まったり、腰が痛くて止まったり。

途中、時間が気になり、運営側の人に時間を聞いたら、すでに3時30分を過ぎていました。

あ、、、、、まだ、半周あるのに、、、と思い、少し走りました。
残り200m!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

再び、めまい、、、吐いて、、座り込みました。
角を曲がれば、ゴールなのに。。

もう少しなのに。

力がありませんでした。
吐きそうな感じ。

また、周りからリタイアしますか??の声。
あ、、、うざい!!! うざかった。

今思うと、すごくありがたいですが、200mの前で座り込んだ当時の私には、、、、あざかったです。
ごめんなさい。

行けます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

再度、出発。

Okamiが見えました。

ゴールも見えました。

あーゴールだ!!!

笑顔でゴール!!!

その後、、、、体調不良だったので、そのまま医療室へ。
血圧測り、安静していたら、Okamiが来ました。

涙が出ました。。。。
スイムが1周しかできてないと。
あんだけ、練習したのに、、、2周周れなかったと。

応援してくれたのに、完全な完走ではなかったことが申し訳なかったです。
結果 4時間9分。
あー悲しい結果でした。

来年には、もっとよい成績を出すように!!
また、飲み物などや栄養食などは自分で管理をしないといけないという!!!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください