毎日書いていたブログ更新やめるとどうなる??SEO対策に影響ある?!

BLOGをやめることではなく、毎日記事を書くことをやめます!

理由は、SEO対策にとって、毎日更新が意味のないことであることに気づきました。

もちろん、毎日書いていれば、コンテンツが増えてGOOGLEから評価があがるという仕組みは理解しておりますが、
毎日、継続よりは質、コンテンツの質でした。

芸能人ではないので、毎日イベントがあるわけではありません。
頻繁に出かけたり、写真撮ったりしてても、ネタがなくなり、焦って書いてしまう日々が多かったのです。

文書を書く能力の問題かもしれませんが。

また、後から気づきましたが、毎日書いたとしても、
ブログのアクセス数はさほど変わりませんでした。

3日間更新していないですが、全然変わりがありません。
気持ちが少し楽になりました。
今も、少ないアクセスだけど、もっと低くなったら落ち込んだかもしれません。

どのようなペースで記事を書くかはまだ不明ですが、とりあえず平日はできるだけ書きたいとは思っています。
もうすでに、書いていない日が発生しましたが。。。。

最近、ものすごく暑く、熱中症になった方がたくさんいますが、水をこまめに飲むようにして、
元気に夏を過ごせましょう!

あ、次回は、大大大大大びっくり発表があります。
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください