北海度楽しい ! 新千歳空港 ~ 札幌 ~ 旭山動物園(2) 観光、旅行編

続き・・・

寝ている間、Okamiが適当に決めた、旭山動物園行!
動物園なんか、子供の時から何十回も行ったし、どこもそんなに変わらないと思ってました。
上野動物園も対して面白くなかったしーw

でも、有名動物園なので、行ってみることに!

入り口を入ったら、こんな感じです!
thumb_IMG_1758_1024

これは図ですね。

thumb_IMG_1760_1024

最初に見えたのは、フラミンゴです。
ピンクピンクしていないけど、かわいかったです。
片足で、寝ている子もいました!

thumb_IMG_1761_1024

thumb_IMG_1762_1024

少しだけ歩くと、ペンギン館がでます。
思ったより、小さい動物園でした。
公園などを除くと、結構小さい感じですが、簡単に見舞われるようになっていました。

thumb_IMG_1764_1024

ペンギン、、、泳ぎがとても上手です。
また、水がすごくきれいに見えて、今まで見たことないペンギンの姿が見れました。
テンションはこの時からすごく上がったと思います。

thumb_IMG_1767_1024

動線が簡単な動物園です。ジグザグに上に上ればほとんど見れる感じですね。

thumb_IMG_1884_1024
ペンギン館の反対側には、アザラシ館があります。

thumb_IMG_1786_1024

アザラシ館
TVでよくでる、柱のような、ガラスを通ることは観ればせんでしたが、とてもかわいかったです。
泳ぎをみていたら、私もアザラシのように泳ぎたいと思う瞬間でした!

thumb_IMG_1789_1024

thumb_IMG_1793_1024

また、反対側の少し上ると、ほっきょくぐま館です。

thumb_IMG_1798_1024
ほっきょくぐまは、少し暑そうに見えましたが、餌はよく食べて、泳ぎが得意らしいです。
水でも、血のにおいをかけるとか?
また、肌は黒いらしく、、、白い毛は、透明らしいです。
白く見えているけど、半透明。
びっくりでした。

thumb_IMG_1813_1024

環境に影響して、変わるって、、、神秘的ですよね。

レッサパンダー

thumb_IMG_1847_1024
また、上に上ると、レッサパンダーがみれます。
餌を食べていて、一瞬だけ柱のような部分に上ってましたが、写真は撮れませんでした。
Okamiが遅くきたから!!!w
一番、びっくりした動物はオオカミだったと思います。

thumb_IMG_1857_1024
たぶん、山であったら、おおきい犬と思うかもと思いました。
また、実際オオカミを見たことがなかった気もして、、、面白かったです。
暑かったのか、動きはなかったのですが、、、16時ぐらいだったかなぁ?
急に、、、オオカミの遠吠えが聞こえました。

アオーーーーーーーーーーンアオーーーーーーーーーーーーーーーーンと。聞こえますか???!
びっくりでした。怖かったなぁー
エゾシカは、思ったより角が大きく、立派な動物でした。

thumb_IMG_1868_1024
北海道で運転していると、よく動物飛び出し注意の案内表示がありますが、
実際、、、、、よく見かけます。道路上では会ってないですが、路肩の少し離れたところでは2回ほど会えました。
本当にかわいかったので、、、運転しているときにみなさん注意してください!!

ヒョウ

thumb_IMG_1880_1024
レオー!!!うちの猫のレオにそっくりでしたw
大きさは全然違いますが、、、
ヒョウも立派でした。

動物園って、子供の時以来楽しかったことがあまりなかったですが、
今回の旅では、すごく楽しめた気がします。

おそらく、猫を二匹飼っているので、動物がさらに好きになったからかもしれません。

皆さんも、久々動物園に行ってみてください。
時間がある方は、旭山動物園もぜひ、行ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください