新千歳空港 ~ 札幌 ~ 旭山動物園(1)観光、旅行編

新千歳空港 ~ 札幌 ~ 旭山動物園

1日目
朝8時、新千歳空港に到着したJayです。
Okamiが札幌で泊まっていたので、向かいに行きました。

ホンダオートレンタカーで、かわいいラパンで、北海道旅をすることに!
thumb_IMG_1927_1024

新千歳空港 ~ 札幌
一人で知らないところを走る恐怖と、、、実は私は家の車以外の車を運転した経験がありません。
教習所で練習したぐらいです。

ウィンカーも、、、反対ですし、色々大変でした。
夜中まで仕事だったので、睡眠時間も短かったのもあるし、58kmぐらいだったと思いますが、
一人で行けるかなぁという不安がありました。

ゆっくり走ったのと、サービスエリアで少し休んで10時ごろOkamiと出会いました。
なんだか変な感じでしたね。

ゲストハウスの視察をしたOkamiと東京から来た私が合う瞬間。
面白かった記憶です。

Okamiがラパンに乗って、どこに行くかを相談しました。
取りあえず、上でしょう!!!
みたいな勢いで、上に決まりましたw

札幌って下の方だから、、、大体上ですけどね。

Okamiが「稚内まで行こう!」と言い出しました。
私は、、、、事前に調べていたので、二泊三日で稚内まで行くとは思ってませんでした。
6-7時間はかかるらしいよ。 やめた方がいいと思うと言ったら、、、
いいじゃんー行こう。と決めたOkami。

参りました。
行きましょう。

ナビに、稚内駅を入力
この時点では、まだ本日宿泊地は決めておりませんでしたw
どこかあるでしょうという無謀な夫婦です。

到着予定時刻:19:00。。。330km。
11時間もかかるわけです。

ラパン。。。お前マジでそう思っているのか?!
yahooMapからは、5時間ぐらいかかると出てたので、とりあえず向かうことに。

70km制限が多かったのですが、、、みなさん結構なスピードで走ってました。100kmは普通に超えてましたね。
便乗してw 100kmぐらいで走りました。(たまに、もう少しはやかったかなぁ。。ごめんなさい)

走る途中、サービスエリアでご飯を済ませ、運転交代。
2時まで仕事をしたせいか、すごく疲れていたJayでした。

少し寝ることにして、寝てたら、、、右回り、左回り、右回り、右、右、ミギ!

VH1EMJO6
めまいがして、起きました。w

なにやってるん??
うぇぇええええええええわからない。 旭山動物園に行きたいのに、なんか変。というOkamiでしたw

寝ている間に、勝手に旭山動物園による計画をしたようです。
旭山動物園はペンギンが道を歩くイメージがあったので、夏は楽しくないと思ってました。

続きはまた!!!!!!今度!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください