2016年 08月 28日 木更津トライアスロン 参加!

タテトラが中止となって、1ヶ月経ちました。
やっとトライアスロンデビューの日が!

木更津は、アクアラインを利用すれば、東京から1時間ぐらいで行ける感じです。
第2回の大会なので、まだよく知られてはいないが、1500人ほどの大規模の大会となります。

朝4時家から出発し、5時30分にある選手受付を済ませました。
7時までのんびりと車で待ってましたが、雨が降っていて、不安がいっぱいでした。
中止になったらどうしよう!!!

でも、、、雨も止み、涼しい天気で大会が開始!
が、、、、問題発生。

Okamiに預けておいたドリンクやエナジーゼリーなどを受け取れず!!
私は、第1ウェーブで、9:00出発でしたが、、、Okamiに会えないまま出発することになりました。

Continue reading

毎日書いていたブログ更新やめるとどうなる??SEO対策に影響ある?!

BLOGをやめることではなく、毎日記事を書くことをやめます!

理由は、SEO対策にとって、毎日更新が意味のないことであることに気づきました。

もちろん、毎日書いていれば、コンテンツが増えてGOOGLEから評価があがるという仕組みは理解しておりますが、
毎日、継続よりは質、コンテンツの質でした。

芸能人ではないので、毎日イベントがあるわけではありません。
頻繁に出かけたり、写真撮ったりしてても、ネタがなくなり、焦って書いてしまう日々が多かったのです。

Continue reading

7月のブログ PV数, adsenseの利益, 訪問者数(wordpress アクセス 増えた?!) SEO対策その結果は?!

京都にできるゲストハウス OmoideHouseのブログのPV数,adsenseの利益,訪問者数の6月と7月を比較してみます。

4月のブログ PV数, adsenseの利益, 訪問者数
5月のブログ PV数, adsenseの利益, 訪問者数
6月のブログ PV数, adsenseの利益, 訪問者数

Continue reading

新千歳空港 ~ 札幌 ~ 旭山動物園(1)観光、旅行編

新千歳空港 ~ 札幌 ~ 旭山動物園

1日目
朝8時、新千歳空港に到着したJayです。
Okamiが札幌で泊まっていたので、向かいに行きました。

ホンダオートレンタカーで、かわいいラパンで、北海道旅をすることに!
thumb_IMG_1927_1024

新千歳空港 ~ 札幌
一人で知らないところを走る恐怖と、、、実は私は家の車以外の車を運転した経験がありません。
教習所で練習したぐらいです。

ウィンカーも、、、反対ですし、色々大変でした。
夜中まで仕事だったので、睡眠時間も短かったのもあるし、58kmぐらいだったと思いますが、
一人で行けるかなぁという不安がありました。

Continue reading

Did you know August 11th is a new Japanese national holiday from 2016?

I didn’t know until today.

My colleague has marked August 11th as a national holiday but I wasn’t aware of it. There is a summer holiday season called Obon in Japan but those are not marked as official holidays on calendar. I didn’t remember having an official holiday in August. I googled it and it turns out August 11th is a Japanese national holiday from this year!  😯

So what are we celebrating?

Continue reading

北海道、行ってきました!!

土曜日、日曜日、月曜日を使って、二泊三日の北海道の旅に行ってきました。
本日は、目次のような形で、簡単にルートだけ紹介します。

写真が膨大にあるので、整理してからOkamiと分担して書いていきたいと思います。
まず、今回の旅行のテーマは「ノープランでどこまで楽しめるか!」です。
基本、私たちの夫婦は細かいプランは決めないで、旅行をしています。
もちろん、今回もそうです!

Continue reading