初めて海でトライアスロンのスイム練習!!!

館山トライアスロンの試合中止の後から、少し時間が経ちました。
スイム、バイク、ランを木更津トライアスロンのために、頑張っている日々ですが、まだ、海での泳ぎはやったことありませんでした。

海水浴というレベルではなんとなく泳いだりしてましたが、海でクロールはやったことありません。
そのため、土日を使って、館山の海にチャレンジしに行きました!!

岩井海水浴場!!!

13697003_1715755712019401_8249734311477450242_n

波も高くなくすごくいい感じの海でした!!

ウェットスーツをレンタルして行くかどうかを悩んでみましたが、今回はとりあえず、ウェットスーツなしでのチャンレンジをしました。

その結果!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん。
びっくりです。

プールより、、、、かなりの浮力があります。
浮きます。
必死で泳がなくても、泳げるという事実が本当によくわかったのです。

波が高くない海だったので、なんともですが、流れはあるのでプールとは全然違いましたが、
本当に、、、泳げました!!

スラスラ〜。

気持ちよかったです。

海の中でよっしゃ!!!!!!!と気合をいれて、早く泳いでみたり、フォームを調整したり、いろいろ試してみました。
オープンウォーター可能かもと思う瞬間でした。

もし、チャレンジしている方々は自信を持って、チャレンジしてみてください!!
海は、、、、、浮きます。
スキルはいるだろうが、、、プールより楽です。
まだ、すごく深い部分には行ったことないですが、
2mぐらいの深さぐらいまでは、行って泳いでました。

感激の瞬間でした。
一人だけの嬉しさというかw

やったことない方!!!恐れず、海に行って、クロールやってみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください