ミヤの1日-(ロシアンブルーネコの1日)

猫を飼っている人なら共感できる、猫の1日について書いてみたいと思います

みなさん、ご存知だと思いますが、猫って寝る子だから、ネコというお話がありますようね。

すごく寝ていたから あんな名前をつけられたと思います。 😆

でも、、、、やっぱいすごく寝ますwずっーと寝てます 😯

私達が寝る時は、レオはいたずらが多く、ケージに入れて寝ますが、ミヤは離しています。 まぁ、それも最近のことですけど。 ミヤは好きに回りながら、ベッドなり、ソファーなり、好きに寝てます。

寝ている時は、リビングのドアを閉めて生活しています。 キッチン周りは危ないものがたくさんあるので、、、、朝、リビングのドアを開けるとミヤは一番最初にネコタワーにいて、爪をカリカリします。 いつも、毎日欠かさずやってます。 ストレスが溜まっているのかなぁ。。。w.

その後、日差しのいい窓の下に行きます。

ミヤが 1日中、素早くなるタイミングが3-4回あります。朝8時!!!自動で、ご飯が出るタイミングです。
ミヤがお腹上で寝ているのに、朝の8時になったら、地獄をみます。。。。爪を立てて、お腹の上を踏むためです。8-O

ご飯が出て気分がよいミヤは尻尾をフリフリー

ご飯をしっかり食べ、満足した顔で自分の体をきれいし掃除します。そろそろ眠くなる頃です。 😎  ミヤは、家の隅々を自分を寝場所を探し回ります。一生懸命。。。. 本当に一生懸命。

ネコによって好きな場所が異なります。複数のネコを飼っている場合は それぞれの好きな場所を作ってあげる必要があります。. そうじゃないと安心して、楽にすごくことができないためです。

ミヤとレオは、ある程度それぞれの好きな場所を見つけたようです。

また、時間帯によっても好きな場所は異なるようです。朝は、日差しのいい窓で横になっています。  日光を楽しんでいるようです。  外をみているのを見かけると、外の世界が気になるのかなぁとも思います。

涼しい風が通るようにしてあげると気持ち良く外をみます。

いい身分ですね

たまに、どこにいるか見当たらない時がありますが、その時は必ず、私たちのベッドで寝転がっています。。自分のベッドのように!!  😯

Okamiの場所と私の場所を変えながら利用しています 😐

探すと、私たちのベットでこんな顔で過ごしています。

🙂

いい身分ですよね?! 😆

もう大きくなって、せまくなっているのにもかかわらず、よく入ったりします。

苦しいのか顔も出してくれたり!

家に帰ってくるときはこんなかん時で迎えてくれます。 たまに、外に出ることもありますが、、、、気をつけないと!  😯

また、夜の8時になるとご飯がでるので、ケージに向かいます

ご飯がでるのは2箇所なのに、、、不思議に狭い場所で一緒に食べたりします。

ああーお腹いっぱいだーそろそろ寝ようかなぁー!

やっぱり寝てます。

いつも徹夜したように寝てます

寝起きの顔が、、かわいいーw

寝ているミヤを 起こしたら、こんなことをするミヤです。

たまにこんなかん時で怒ります。 😯

あっちこっちでよく寝ますよね? 😯

私がみているテレビも一緒に見たり!

もうみんな寝よう! おやすみ ミヤ!

Okami 🙄

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください