人気コリアンデザートカフェ「ソルビン 原宿店(SULBING HARAJUKU)」6月30日 上陸!

韓国に行ったことある方は、見たことあるかもしれません。
駅や、ショッピングモールなど、人が集まるところは、必ずあると言っても過言ではない、お店です。

5

ソルビンとは、雪氷という名前で、韓国語の発音でソルビンです。
東南アジアで人気のある、マンゴかき氷が人気でしたが、それと似たような質の韓国風かき氷です。

e4ce34f5cc48a2ab966ff8615e39028a

日本のかき氷は、シンプルで、氷を粉上にして、シロップをかけて食べるものですが、
昔から、韓国はあれこれ入れて食べてました。
あんこ、餅、アイスなど、色々あります。

韓国人からみた、日本のかき氷は少し物足りなさがあります。
ただ、シンプルな味で、口の中がさっぱりするので、いいこともあります。

DSC_5053

このソルビンが、原宿に6月30日にできました。
待ち時間4時間。。。。かき氷を4時間待って食べないといけないという現実。。。悲しいです。
韓国に行って食べた方がいいじゃない?!!ぐらい時間かかりますね。

東京から、ソウル行って食べても4時間はかからない気がしますが、、、、おいしいのは確かです。
値段も、韓国とほぼ同額なので、割と日本だと安いかと思います。
サイズがどうなのか不明ですが。

DSC_5008

200名ほど、並ぶ時があったらしく、今は、番号札を渡して、時間になったら来るような仕組みになっているようです。
ちなみにtwitterのつぶやきをみたら、13時に行ったら、終了だったようです!!!
まじかー!!

DSC_5096

場所は、原宿駅前のGAPの少し隣で、、、山手線を乗って通ると見える場所です。
高い場所にかき氷店を出しましたね!

Okamiと私は母親と韓国で食べました。
確かおいしいですが、量が多くて、お腹いっぱいだった気がします。

営業は11時からなので、確実に11時に並んでいないと食べれないようですので、、、、
みなさん、、、、、韓国に行って食べてくださいw

こんな夏に、、、、影もないあんなところで、並んでると熱中症になりますよ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください