韓国食! サムギョプサルは新大久保のくるむが美味しい!

韓国料理はお好きですか?私とJayは韓国人でもあるので、好きです!
その中で、私とJayはサムギョプサルが大好きです。特に私の方が。

サムギョプサルって何?という方もいるかと思うので、少し説明しますと、
豚のバラ肉のことです。
韓国は焼肉といえば、サムギョプサルです。
サムギョプサルの意味は、サムは数字の3で、ギョプは重なるです。サルは肉です。
合わせると、豚の三段ばら肉ということになります!

いろんなお店で食べましたが、一番好きなサムギョプサルのお店は新大久保にある「くるむ」というお店です。ホームページ

今日も食べに行ってきましたが、やっぱり美味しい!!

もしサムギョプサルが食べたいけどどこに行けば良いか分からない方のために、ご紹介したいと思います。

看板はこんな感じです。地下と二階のお店がありますが、いまだに同じお店かどうかがわかりません。 😯  メニューは同じだったような。今日は2階のお店の方に行きました。週末ちょうどランチの時間帯に行くと待ち時間が長いので、Jayと私は外して遅めのランチ時間に行きます。今日もランチメニューが終わる15時ぎりぎりにお店に入りました。

 

好きな理由の中で一つは野菜をたくさん食べれることです。

 

ジョッキにお店のロゴが描いてあってかわいいです。

 

ここのサムギョプサルはちょうど良い厚さです。

いろんなメニューがありますが、私が一番好きなのは一番シンプルなサムギョプサルです。それを2人前頼みました。

 

出来あがり!私は表面がクリスピーで、中がジューシーなサムギョプサルが好きです。くるむのサムギョプサルは完璧です。 😆

 

冷麺もおいしいです!脂っこいサムギョプサルとさっぱり冷麺は相性が抜群でーす。

 

日本人は冷麺はよく食べるけど、ビビン冷麺はあまり食べないですよね?ここのビビン冷麺はおいしかったです。ちょっと辛いですけどね〜それが良いんです 😎

美味しい食べ方を教えましょうか?サムギョプサルのお肉をビビン麺でくるんと巻いて食べると最高です! 😀

 

追加1人前しちゃいました!(笑)

 

野菜残りましたが?心配ありません!余った野菜でスムージーを作ってくれます。脂っこいものを食べた後の口直しにちょうど良いです!

サムギョプサル食べたくなったら一度どうですか?

 

Okami 🙄

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください