館山トライアスロン2016、強風によるスイミングとバイク中止

夫は今日の館山のトライアスロンに出るために5月からほぼ毎日ジムに通いました。
特に泳ぎが元々全然できなかったので、自力でYouTubeなどで学んで練習してのべ60キロ以上を泳ぎました。
今になっては一度プールに行くと2キロ近くをほとんど休まずに泳げるレベルまでになりました。
もう私よりはるかに上手くなってると思います。
正直ここまで1人でできるようになった夫のストイックさに驚きました。
いよいよトライアスロンの日がやってきました。
が!風が強くてスイミングとバイクが中止!!!囧rz

会場は風が強くて砂が舞いてる。

開始時間も1時間後ろ倒し。

なんてことだ…

やる気半減のところじゃないですね…
結局一緒に同じ大会参加する友達みんなでリタイアすることになりました。
ランだけだとあまり意味ないし、確かに風が強くてランもあまり好ましい状況ではなさそうです。
今日は鍛えてきた自分の実力を試すことはできなくなりましたが、今日に向けて全力で頑張った夫を褒めてあげたいと思います。

絶対リベンジしたいと思うから約束した自転車とウェットスーツは買ってあげます(笑)
あ〜〜これはがっかりです。

追記: 結局大会自体が中止になりました。

Okami 🙄

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *