これは完璧に痩せられるダイエットです!

トライアスロンのため、ほぼ毎日ジムに行って泳いでおります。
女性の方だけではなく、男性の方もダイエットしたいですよね。

一日一食や、oneフードダイエット断食ダイエットなどなど
誰が名前を付けて、誰が考えたかわからないダイエットが世の中にはたくさんあります。

最近、ほぼ毎日ジムを行きながら、体重が3kgほど減ったのですが、
泳ぎなさい!!!!泳ぎは体に負荷のかかりにくい素晴らしい運動です。
動けば、やせる!!!!みたいな。

images
お話ではありません。

効果的なダイエットはダイエットというものを考えないということです。
自分なりのルーチンを作るのです。

数か月前は、痩せるためにご飯を少なく食べたりしてました。
でも、それって、、、結構つらいです。

人間の食欲は恐ろしいものです。
精神的に、きつくイライラします。

ダイエットという言葉自体も精神的によくないと思います。

なので、健康になると考えるか、私のように何かしらの大会や、
自転車を乗る、海永くなどなど、今より少しだけアクティブになることです。

目標を体(体重)ではなく、行動に意味を持たすと、達成感が味わうことですね。

48時間以内で、一回は3km歩くとかでも全然いいと思います。
2日より、48時間が長く感じませんか??

私は、48時間以内に、一度スイムをするということを決めて、やってます。
先週、激務のため1日だけ遅れましたけで、48時間以内は守ってました。

スイムは独別な環境が必要なので、厳しい方もいると思いますが、
たぶん、3kmなら、お昼食べて歩いても歩けます。

72時間以上空くと、あまり運動の意味がないので、できるだけ48時間以内で、今までは自分がやっていなかったものをルーチン化してみてください。

私は、平日は、お昼 20分は必ず歩くようにしてます。
また、48時間以内のプル行きを取り組んでいるので、
これだけでも、普段の生活より、多いカロリー消費になるが、全然精神的にきつくないです。

プルは、トライアスロンという特殊な目標のおかげではありますげどね。

また、この方法を使うと、、、、晩御飯を少なく食べてみようかなとか。
朝食べてみようかなぁ。 軽く走ってみようかなぁとかとかいろいろ、自分の体にいいことをしてみようという気持ちになります。

全然、体重は気にしていません。
運動しても、どうせすぐ減りません。
また、1年間大事に貯めておいた、脂肪が数回の運動で減ってたら、人間全滅すると思いますw

なので、焦らず、時間をかけて、大事な脂肪だしを燃やしましょう!
地味にうれしいです。
気にしていなかったのに、体重が減ってたら。。。
しばらく入っていなかったズボンから1万札が出てきた感じ?!
呼んでも来ない猫がかわいく膝の上で寝る感じ?!
なんでもいいですけどw うれしいです。

このうれしさがまた、続ける力になってくれています。
すべて私の場合ですげどね。

断食して、体重減って、、、ちょっと食べたら、また復旧。
これがもっとつらい気がします。

みなさん、素敵な人生のために、普段やってない動きをしてみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください