毎日 館山トライアスロンのためにスイム クロールをやった結果??!!

本格的に、水泳をし始めたのは、5月からです。
Okamiがイギリスに出張のため、1ヶ月不在だったのもあり、
7月3日の「館山トライアスロン」もあるので、時間があれば、プールに行きました。

館山トライアスロン エントリー 完了!

トライアスロン スイム!! 独学でやってます!

5月1日から、今日、6月22日まで平均 週5日行きました。40回程度ですね。

ジムは一年前から、登録してましたが、途中で行かなくなり、やめて、
再度登録したりしている私ですが、
今は、驚くほどの回数でジム(プル)に行っています。

40回ほど、、、最初は25m泳いで、休み、泳いで休み程度でした。
5月は、距離は拘らず、疲れるまで泳いでました。

6月から、やっと距離を測れるレベルとなり、
毎回1km(30分程度)を泳いだ後、フォームの見直しや、いろいろ工夫しながら、30分泳いでいます。
毎回1時間以上は基本泳いでいます。

その結果!!!!
体重は、MAX時から3kgほど減りました。
68kg~69kgを行ったり来たりです。

残念ながら、68kgを切ることはできませんでしたが、まぁ、、、とりあえず減ったという感じです。
でも、それより、びっくりなのがあります。

ダウンロード

びっくり1.時間がある時にプルを行くより、プルに行くように時間を作ってます。
最近、仕事が少し忙しくなり、普段の仕事の感じだと22時ぐらいに終わるはずだが、
プルに行きたいので、めっちゃ頑張って仕事しています。
普段8時間仕事したら、4時間90%の力で、3時間70%の力、1時間50%で仕事をやるとしたら、
今は、8時間丸々、頑張っています。

いいのかどうかはわかりませんが、プルに行ける時間がほしいですw

 

ダウンロード

びっくり2.体が軽いです。
体重が減ったので軽いのもあるでしょうが、少しずつ減ったので、感じられるものではないと思います。
水泳をやってから、あらゆる筋肉を使っているので、仕事の疲労をプルで解消している気がします。
なので、肩こりも少しずつなくなりつつあり、体がもともと硬かったのですが、少しずつ柔軟性ができるようになった気がします。

youth-570881_640

 

びっくり3.疲れにくい
プルに行っていないと、自宅から駅まで、駅から会社までのわずかな距離しか歩きません
2000歩ぐらいでしょうか。
完全に運動不足の生活でした。

スイムをやってから、毎日1時間以上動いているのと、お昼も遠くまで歩くようになりました。
体を柔らかくするために、ストレッチも時間がある時にやっています。

 

ダウンロード (1)

びっくり4.睡眠の質が良くなる!
Okamiはあんまり知らないかもしれませんが、私、、、あんまり寝ない人でしたw
仕事関係でもあるし、寝る時間が少なかったです。

Okamiと出会い、仕事が安定し始めてからよく寝るようになりました。
でも、質の高い感じではありませんでした。
よく、夜中に起きたり、朝起きても疲れたりしました。
でも、これが!!!夜中全然起きなく、朝すっきりした感じで起きます。

最近、始めたばかりですが、朝ランニングもするようになりました!
3~5kmぐらいですが、30~35分でゆっくりと走っています。

びっくりですよね?
トライアスロンをはじめようとした瞬間から、私の中のスイッチがOnになった感じがします。
めんどうでもないし、楽しく仕方ない日々を過ごしております。

Okamiも、晩御飯をカロリーを考えて作ってくれたり、
炭水化物低めの晩御飯だったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください