ブログのアクセスが増えない原因?! SEO対策その結果は?!

ブログのアクセスが増えないと凹みます。
まさに、今月は少々へこみました。

だが、いろいろ原因や先輩たちのブロガーの記事をみながら、
納得半分、我慢半分の時期を過ごしています。

ただ、少しずつアクセスを集められるようになってきたので
少しでも、悩んでいる方へ役に立つことができればと思います。

①ブログを立ち上げてどのぐらい経ってますか?
あああ、これですね。
ブログの立ち上げの経過日は大事のようです。
googleが評価するのに、期間が最も重要らしいです。

住宅ローンでいう、勤務年数ですねw

長ければ長いほど、評価される仕組みになっているようです。
運よく、OmoideHouseのブログはまったくアクセスがないわけではありません。
少なくても、月に700名以上は来ているので、優秀と思いたいところです。
前向き!!!w

新規のブログは最低でも3ヶ月から半年はアクセスは来ないようです。

②記事数・文字数はどれくらいですか?
少ない記事ではアクセスを集めるのは難しいと思います。
文書書くのが得意とか、コンテンツが素晴らしいとか、有名人ではない限り。

Okamiと私は、3月9日から、毎日更新中です。
今まで、254記事を書きました。

アクセスをばかばか増やしたいのであれば
記事数はどうしても必要になってくるんじゃないかと。

また、仮に100記事、200記事と更新していっても
文字数が300とか500程度だと検索順位は上がってこないようです。

また、1000文字を超えていると、キーワードによってはSEO対策なしでも
複合キーワードでどんどん上位表示できたりもしてますから
記事数と文字数はアクセスを集める為にも大事のようです。

③更新頻度はどれくらいのペースですか??
記事数・文字数に加えて、更新頻度もかなり大事だと思います。
あくまで”SEO的に”という感じではありますが
毎日更新しているブログの方が長期的に評価が高い気がしますね。

1日に一気に記事を投稿して放置、よりも効果があります。

④狙うキーワードが競合過ぎていないですか?
ニッチなジャンルだったら複合キーワードでも上がりますが
ダイエット、シャンプー、エステ、脱毛、、看護師求人など
ものすごく競合の多いジャンルだと上位表示は厳しいです。

でも、このキーワードで上位になれるなら、多分、ブロガーとして生活できると思います。
ロットみたいなもんですねw

でも、私達のブログは、収益より、京都にできるOmoideHouseをみんなと一緒に育てて行って、
Opneを向かいたいという気持ちだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください