東京辰巳国際水泳場で行う、スイミングスクールに行ってきました。

館山トライアスロンまで、3週しか残っておりません。
とりあえず、ラン、バイクは何とかなるとしてスイムがとても不安なため、
ゴールデンウィークから昨日まで、ほぼ毎日ジムのプールに通いました。

その成果なのか、とりあえず、プルブイを使えば、1kmを泳げるようになり、
プルブイなしだと、700mまでは泳げるようになりました。
たぶん、すごくゆっくりしたペースだともう少しいけるかと思いますが、
泳ぎながら、どうすれば早く泳げるか、、などを考えたり試したりして、疲れてしまいますw

あるリズムで一定的に泳げば、もう少し泳げるはずです。

一人で練習するのは限界があると思い、昨日東京辰巳国際水泳場でスイミングスクールがあったので、
行ってきました。

初めての50mプールです。
あんなに長いと思ってませんでした。

これ、、、泳げるの???!!!まじか。

という感じでした。

ストレッチから、キックなど、浮力を感じる練習、水の掴み方など教えてもらって、
目線、方の動きをきにしながら、とりあえず50m * 2本スタート。
死にそうでした。。。ウォーミングアップって言ったのに、、、死にそうです。

戻ってきたら、スイムラインを教えてもらい、再度、50m * 2本。

1.5mほどの深さで泳いだのも初めてですが、思ったより浮力がある感じでした。
足は、沈むけど、少し動けば浮く感じがします。

さらに、スイムラインの指摘を受けて、再度 50m * 2本。

あ、、、これって本当にビギナークラスなのか!!!って感じが。。。
周りの方もざわざわ。

さらに、ゆっくり、50m * 2本。
指摘後、また50m * 2本

2人1組となり、足を持ってクロールの練習。

これで、授業 55分が過ぎました。

みんな集まって、100mの記録タイムをやるとの話でした。
。。。。。。。。。。まじかよ!!! できないよと思いながら、やりましたw

タイムは、、、2分8秒。
頑張りました。死ぬ気で。

一番早い方は1分50数秒。

10秒以上差があります。
同じクラスなのに。。。

次の授業は、館山トライアスロンまで、1回しかありませんが、これからスイミングスクールを定期的に行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください