ポジティブ、ネガティブ という言葉どう思いますか?

色々な所で、ポジティブ、ネガティブ という言葉は使われます。
・ポジティブ
肯定的、積極的、楽観的であることで、
物事を比較的良い方向に考えること、そのような心理状態を指します。

・ネガティブ
否定的、消極的、悲観的であることで、
物事を比較的悪い方向に考えること、そのような心理状態を指します。

一般的に、ポジティブはいいイメージで、ネガティブはよくないイメージではないでしょうか。
でも、考え方によっては、いいとかよくないなどの定義が正しくないかもしれません。

Continue reading

ブログ運営:ブログ書き込み…書く素材がない場合は??!!

今日はブログ運営のについて話します:)

ブログは毎日書けばいい!、定期的に書いた方がいいなど、いろいろ説がありますよね。
私たちは、その説よりも、Okamiが毎日1記事を書くように決めているので、なんだかの形で毎日書いています。
約3ヶ月続いております!!
でも、実際は容易ではないです(笑)

多くの方々が言うのが、ブログ運営を頑張ってやりたいけど、
書く言葉がない…書く素材がない…
何について、書くか…など悩みますよね。
ブログ執筆とても難しいです。 (笑)

Continue reading

これは完璧に痩せられるダイエットです!

トライアスロンのため、ほぼ毎日ジムに行って泳いでおります。
女性の方だけではなく、男性の方もダイエットしたいですよね。

一日一食や、oneフードダイエット断食ダイエットなどなど
誰が名前を付けて、誰が考えたかわからないダイエットが世の中にはたくさんあります。

最近、ほぼ毎日ジムを行きながら、体重が3kgほど減ったのですが、
泳ぎなさい!!!!泳ぎは体に負荷のかかりにくい素晴らしい運動です。
動けば、やせる!!!!みたいな。

Continue reading

헐…대박..쩔어! 일본 게스트하우스 ② 여행?!

게스트 하우스 OmoideHouse 를 만들기 위해 노력하고있는 것 중에 ,
다른 게스트 하우스의 블로그 나 홈페이지를 돌아보고 있습니다.

어떤 컨셉인지, 금액은 얼마인지 분위기는 어떤가
평들도 보며 실제로 숙박은 하고 있지 않지만, 간접적으로 체험 하고 있습니다.

제목 그대로 입니다만,
헐…대박..쩔어! 일본 게스트하우스를 써 가고 싶습니다.

헐…대박..쩔어! 일본 게스트하우스① 도 있으므로 참조부탁드려요!

Continue reading

BREXIT이란? 그 영향! (영국은 왜 EU를 나가려하는가)

브랙시트 때문에 온 세상이 난리인 상황입니다.
브랙시트와 ”Britain (영국) ’와’Exit ’를 합성하여 만든 말입니다.
영국이 EU이탈 하는 것을 의미합니다.

유럽 여행에 다녀온 사람은 잘 아시겠지만합니다.
Euro (유로)로 통화가 통일되어 각 나라를 여행 다닐 때 따로 환전을 할 필요가 없습니다.
물론, 영국은 파운드를 따로 사용하고 있습니다만….

통화뿐만 아니라 하나의 블록(EU)에 포함 된 것으로, 무역등의 벽이 낮아 지므로 장점도 많은 게 사실입니다.

Continue reading

Gamification applied to making boring house work more fun

Jay used to do more cooking than me. I would wash clothes and dishes, clean house but cooking wasn’t just my thing. Jay enjoys cooking so it’s not so much stress for him. But I sometimes feel bad that he’s the one who always cook.

Then we deployed this solution for deciding “who cooks for tonight?”

Now I am doing more cooking. 🙁 but I can’t really complain because it’s a totally fair way of making decision. 😆

If you are married or couple who’s fighting about who’s in charge of doing boring house work, try this fun way to make decision daily basis.

Continue reading

brexitとは?その影響!(イギリスがなぜ離脱したいのか)

ブレックシートのために世界が騒いでいます。
ブレックシートと「Britain(イギリス)」と「Exit」を合わせて作った言葉です。
イギリスが離脱することを意味します。

ヨーロッパ旅行に行って来た人は、よくご存知だと思います。
Euro(ユーロ)で通貨も一になって、それぞれの国を旅行通う時、別に両替をする必要はありません。
もちろん、イギリスはポンドを別に使っていますが。

Continue reading

イギリス 国民投票で離脱が決まったら、何が起こるのか。

まず、離脱しても明日から離脱というわけではありません。
EU離脱の意志表明をし、そこから2年の時間が必要となります。
会社員からいうと、退職届を出して、1ヶ月ぐらい身の回りを整理する期間と同じ感じですね。

えっ!!?? 2年間で、「ごめんなさい。間違いでした。 EU離脱しませんー?!」と言われたらどうするの??って思いませんか?

Continue reading

イギリスの欧州連合( EU )離脱現実化に??..75 %開票に「離脱」 51.6 %・金融市場パニック

3.2 % P格差で、より広がって…現在、 382個の開票センターの300個開票済み!
平均投票率71 % ...イギリスITV 「離脱の可能性80 %」と予想しているようです。

イギリス独立党”独立した英国の夜明け夢を見る“期待しているようです。

Continue reading

Brexit 国民投票 イギリス ブレックシート投票開票序盤の混乱。離脱53.5%・残留46.5%

イギリスの欧州連合( EU )離脱賛否を問う国民投票が23日(現地時間) 、英国で行われた中で開票序盤賛成と反対が二転三転しております。

現在までに、合計382個の投票所のうち8つの地域で開票結果が発表されました。
その結果、離脱が53.1 %で、残留の46.9 %にわずかな差でリードしているとのことです。

Continue reading