人気ゲストハウスの条件② 成功の鍵は?!

ゲストハウスの成功するにはなにが必要でしょうか。
以前、ゲストハウスのウリの条件を書きました。
時間が少し経って、また必要な条件があったので、追記します。
前回の記事は以下をクリック!
ゲストハウスのウリの条件

・マーケティング
時代が変わりました。
スマホ一つであれば、どんな情報も得られる時代です。
そのため、どんな情報を適切にお客さんに伝えるかを考えなければいけません。
現在はSNSを利用し、また口コミなどを利用されるゲストハウスが多いと思いますが、
時代が変わるとまた、利用されるものも変わります。
それに備えて、柔軟に対応していく必要があります。

・運用
予約システム:予約を一目で確認するシステム。管理は楽に、顧客満足度をより研究する必要があります。
予約が不便だと、行く前からガッカリですよね。
お金をかけるべきだと思います。

求人・求職:様々な海外経験を通じた能力があり、ゲストハウスを理解するスタッフの求人は一番重要だと思うカテゴリーです。
どんな人材像がOmoideHouse ゲストハウスのブランドと合うか悩んでいます。

教育とマニュアル:清潔管理、チェックイン/アウト案内、顧客コミュニケーション、予約管理、精算管理、税務など、しっかり教育をしていく必要があります。
もちろん、オーナーである私たちもしっかり勉強し、OmoideHouseのマニュアルを作り、今後の事も考えながら進める必要があります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください