留学、移民、移住したい??それならアメリカ、カナダ、オーストラリアにいけ!!

みなさんは、外国に住んだ事ありますか??
もしくは、留学した事ありますか??
または、移民を考えたことはありますか??

Okamiと私は、外国(韓国)で生まれたのですが、現在日本に住んでいます
10年以上、滞在中です。

もう少ししたら、韓国に住んでた期間より、日本歴が長くなるかもしれません。

海外に住むことってたくさんの壁があります。
言語の壁、文化の壁、国民性の壁、、、、壁壁壁。。

壁を乗り越えるのが好きではあるJay、、、私ですが、
もし、再度、日本に留学する?移住する?と聞かれたら、
私は、他の国に行きたいと思うかもしれません。

他の国というか、英語圏に行きます。
おそらく、アメリカ、カナダ、オーストラリアとかですかね?

私の勝手な考えではありますが、外国で生活した事がある方は、同感すると思いますが、
世の中、結果、、、、英語を無理なく話せるかの勝負だと思います。
英語さえできれば、なんでもできることではないですが、
最低、英語ができればチャンスは山ほどあるという事です。

最低でもなく、最中ぐらいではないでしょうか?
日本では英語を使う機会はさほどありませんが、
それだとしても、英語ができるとバイトの時給が高かったり、
給料が高い世の中です。

日本か、韓国では英語だけできても、楽に生きられるかもしれません。

思想、性格、知識など、色々ありますが、、、
そもそも言語ができないと、無理な話です。
旅行をたくさんした人と、外国で生活した人とは全然違うと思います。

もちろん、たくさんの旅行経験により、生活したような感じの方はいますが、
生活は、、、本当に大変です。

お花で例えると、バラみたいなもんですかね。
外で見たら、美しいですが、実際は、トゲもたくさんあります。
bara

それでも、母国ではない国に行くのは、トゲは痛いけど、その中で色々勉強できるし、
現実、母国でもバラみたいのはたくさんあるためです。
toge

留学などを考えているあなた!!!
悩む無用です。
やってみればいいです。
英語圏ならもっとやる価値はあると思います!

203891782

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください