若者のゲストハウス利用傾向高く 「次回利用したくない」は6割!!

最近よく、ゲストハウス関連のニュースなどが出るようになって
身近な存在となりました。

そのため、多くの方がゲストハウスを利用されたことがあるようです。

DeNAさんが調べたものがあるので参照してみましょう。

dena1

全体的に、10・20代が多いですね。
たぶん、20代が一番多いでしょうね。

dena2

理由としては、安いからが一番多くて、その次が他の旅行者と交流のためでした。

 

dena3
また、利用した人の中、また利用したくないという方は、プライベートがなく、盗難の心配
半分を示しております。
興味深い調査ですね。

10~20代が安いゲストハウスを多く利用するが、プライベートがないので、行きたくないという。

そうですよね。

私もそう思います。

ホテルで泊まっても、つまらないし、
割高いので、観光のほとんどが宿泊代になるのがもったいないです。

私たちはゲストハウス OmoideHouseは リーズナブルな価格で、プライベートと交流の場を両方持つ場所にしたいと思います!

この結果を見たらもっともっと可能性を感じますね。

ワクワクな2017年に向けて頑張ります。

Jay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください