熊本県 GW連休の宿泊キャンセル3万人超え!

来週に迫った、大型ゴールデンウィーク連休(最大10日)の中、予約のうち少なくともおよそ3万人がキャンセルしたことが県の調査で報告!
当然ながら、熊本地震の影響により、自発的にキャンセルした方も多いが、
ホテルがレストラン、観光地の被害があり、営業ができないため、キャンセルしてもらったという。

kumamoto-2

客が来るのも大事ではあるが、現地の人たちがしっかりと立ち直って、
明るい熊本に一日も早く戻ることが大事だと思います。

実は、私が日本に初めて来たのが、2001年8月ですが、九州でした。
博多で2泊、熊本で2泊、阿蘇山周辺で1泊、別府で1泊、、、、
今回被害を受けているところは、すべて記憶に鮮明に残っているところで、もっと残念です。

kumamoto-3

かっこよかった熊本城、歩いて3時間もかかった阿蘇山、、地獄温泉などなど。

Okamiとぜひ再度行きたいと思っていたのに、、、、、
また、Okamiの友達が熊本出身で、色々と熊本とつながっている気がするんです。

これ以上の被害はなく、安全に、日常に戻ることを祈ります。

Jay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください