SEO 対策!!! ブログPV増やすには???!!

SEO 対策!!!
どんなものか、猛勉強により、ゲストハウス OmoideHouseのブログページのロード時間が激早くなりました!

・サーバー変更

ゲストハウス OmoideHouseお名前の共有レンタルサーバーを使ってましたが、
Okamiから、指摘を受けました。
”ページ開くのが遅い!!!!!!!!!!!!!!”と、
ああ、何とかしないと怒られると思い、サーバー調べ。
天才の皆さんがおすすめしているもの(Xserver)に変更しました。
料金は1000円で、少し高めのようですが、
ページが10倍ぐらい早くなったので、よかったなぁと思います。

 

・PageSpeed Insights確認

googleが提供している、サイトの状況をチェックしてくれます。
携帯端末やPC端末向けのページのパフォーマンスを測定してくれるし、対策方法も教えてくれます。(正確には、方法は教えてくれていますが、よく理解はできません)
赤色の感嘆符が表示されば、対応すると、パフォーマンスがぐっと上がります!

・gtmetrix確認

現在、サイトの状況や速度をチェックしてくれます。
A-B-C-D-E-Fに表示してくれて、Eとかだと真赤になります。

現在 ゲストハウス OmoideHouseは。。。。

EからAになりました!

 

・プラグインインストール

Asynchronous Javascript (非同期読み込み)
基本的には設定不要で、非同期にしてくれるらしいです。
実は、理解はしていないままインストールしました。
JSが毎回通信するから遅い原因になるらしく、非同期でやると早くなるらしいです。
・・・・・本当に早くなりました。
びっくり。

WP Deferred Javascripts (遅延ロード)
JSなどを一番遅く読み込みしてくれるようです。
これも、実はよくわからない話で、
設定が不要だから、入れてみました。

よくわからない世界のよくわからない言葉だらけでしたが、
エラーキーワードなり、色々検索したら、山ほど情報が出てきました。
環境によって違うらしいので、慎重に色々試してみてください!
backupは必ず取るようにしましょう!

Jay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください