「国営ひたち海浜公園」知ってますか?

春です。

寒い冬が終わり、春が来ました。

今年の冬はそこまで寒く無かった記憶があります。
雪もそんなに降ってなかったし、、、、、スキー場で雪が足りない現象まで起きた年でした。

そのせいか、今年は平年より開花が2週ぐらい早いようです。

OkamiJayが観光した所で、今の季節にぴったりの所を紹介したいと思います。

国営ひたち海浜公園」です。

http://hitachikaihin.jp/

hitachikaihin4

ここは、国立でもあるので、結構知られているところのようですが、
割と、知らない方がたくさんいるので、紹介したいと思います。

国営ひたち海浜公園」は、初めてのJayプランの旅行地でした。
私は、旅行プランなどは考えたことがありません。
基本、Okamiが考えて予約して、私は連れていきます。
楽な人生を生きてきました。

初めて「国営ひたち海浜公園」を旅行に決めたのです!
理由は、”ネモフィラハーモニー”という花をネット発見したからです。

hitachikaihin

きれいですよね??
このお花が、みはらしの丘”一面(約3.5ha)に、450万本のネモフィラの花が広がります。
また、「国営ひたち海浜公園」はお花もたくさんありますし、遊園地なのです。
乗り物もあるし、噴水もあります。
色々楽しめることたくさんです。

hitachikaihin2

hitachikaihin3

是非是非行ってみてくださいー

場所は以下を参照してください。

hitachikaihin5

ちなみに、JayとOkamiは4月23日に 2年ぶりに行く予定です!

Jay

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *