東京、京都でゲストハウス、民泊、airBnB 失敗!

ゲストハウス OmoideHouse失敗する可能性あります。
訪日外国人が毎年、歴代最高数値を更新している現在でも、失敗する可能性は十分あります。

そこで、ゲストハウスが失敗するパタンを想定してみました。
(実は、失敗した例を探してましたが、失敗した話は見当たらず、想像してみました。)

・災難

東日本大震災のような災難があると、ビジネスの失敗というよりも、日本全体が大変なことになります。
これだけは、ビジネスノウハウも何もいりません。 神の力だと思います。
東日本大震災、、、、怖かったな。

・トラブル

最近、ネットニュースで見ましたが、客トラブルが増えているようです。
男女トラブルのようでしたが、ドミトリーで勘違いした男性が、女性を触って捕まったようです。
京都の人気ゲストハウスのようですが、名前まではでておりませんが、
きっと口コミなのには書かれていたりすると、印象がよくなくなりますね。
このような事故?が増えると客が来なくなる可能性があります。
これは、要注意しないといけません。
ドミトリーを作るわけではないが、管理体制を考える必要があります。

・火事

これは、一発退場ですかね。
人身事故や火事など起きたら、終わりです。
これは、要注意しないといけません。

・JayとOkamiの病気

考えたくないですが、病気になると休まないといけません。
どんな仕事も同じですが、、、、、、
とりあえず、これも自己管理をしっかりして、健康にビジネスをする必要があります。

・離婚
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・飽きる
これは、考えたものではなく書かれていました。
同じ仕事の繰り返しが結構つらいと。
また、英語の生活が結構つらいと。
Okamiは英語が一番楽な人だから英語に苦しむことはないです、
また、同じことの繰り返しも、見るからに結構好きそうです。w

問題は、Jay….私です。
びっくりするぐらい、もの事に飽きてしまいます。
私もたまにびっくりします。

再びやるということも結構ありますが、
我慢強いとは程遠い人です。

また、私は英語の生活も怖いです。
おそらく、英語ができるバイトなり社員なり雇うと思いますが、
英語が上手な人とペアになって仕事をしないといけません。
今、英会話に通っていますが、耳はわかるだけで、口が動かないような典型的な英語ダメなパタンです。

私が飽きたら、Okamiがしんどくなる可能性大大大大大大大です。
Okamiがしんどいというと、また私がやるからまぁまぁ大丈夫だとは思っていますが、、、、、

色々、失敗する理由はありますが、
以下に確率を低くするかの勝負だと思います。

最近、融資で色々悩まされているですが、
京都で、できるゲストハウス OmoideHouseのため、頑張ります!

Jay

2 thoughts on “東京、京都でゲストハウス、民泊、airBnB 失敗!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *