ゲストハウスのオープン!!大変 独り言!

ブログを書いてもうすぐ1ヶ月経ちます。
京都に行ってきてから、もうすぐ1ヶ月経ちます。
ブログを100個近く書きました。
二人で、100個。
でも、一人50個ほど、1ヶ月で書いています。
一人ではできることではないと思います。
また、夢がないとできないと思います。
夢、、、、、、ではありません。
近い未来の私たちの姿を想像しながら、ブログを書いています。

Okamiが言いました。
最近の楽しみはブログ書くことだ!」と。

Okamiは忙しい人です。
コンサルタントの職なので、忙しいのと、
優秀だから忙しいです。
さらに、優秀なのに、真面目です。
だから、超が付くほど忙しいです。

最近、日曜日は間違いなく仕事しています。
ノートパソコンを常に持ち歩いています。

こんな人が、真面目に、楽しくブログを書いています。
また、訪問者や、閲覧数の確認もしています。

私たちの本気さは誰もしれないかもしれません。
OmoideHouseという命名を思いついてから、
ゲストハウスをやろう!!と思った、京都から大阪に行く間の会話をした時から、
止まらず、走って走りました。
建築士を3人に会い、8人の建築士とメールのやりとりをしました。
7箇所の銀行に電話をし、京都にある6個の不動産に連絡をしました。

やっと、素敵な土地を見つけ、大体のイメージした間取りも本日頂きました

残りは、最も大事な融資です。
今週(金曜日)、相談に行くことになりました。
個室にこだわるし、いろいろこだわりがあるので、どうなるか
また、外国人なのでどうなるかです。

銀行に信用してもらうには帰化するしかないかなぁとまで思う瞬間はたくさんありました。
外国人の方への融資は承りません。
永住者だとしても、投資は難しいですね。
いろいろ言い方はありますが、全部お断りでした。

色々と大変な、ゲストハウス OmoideHouseのオープンですが、
オープンまで頑張ります!!
大変なのは超えれば大変ではなく経験だと思います!
いい経験をしたいと思います!!

頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください