館山トライアスロン エントリー 完了!

やっと、その日が来ました。

やっと、エントリーを完了しました。

初めてのトライアスロン!!!


スタンダードと、スプリントで悩みましたが、
初めてでもあるし、死んだらOkamiも困るだろうから、
スプリントで、出場することになしました。 😎 

男女スタンダード(51.5km)は、スイム 1.5km、バイク40km、ラン10kmです。
男女スプリント(25.75km)はスイム750mバイク20kmラン5kmです。

ちょうどスタンダードの半分ですね。
一番、心配だったスイムが750mなので、気が楽になりました。
最近、週4回 ジムに通いながら練習中でしたが、スイムはやはり大変です。
25mのプールを3回往復すると、疲れてやる気を失います。

経験者達のお話によれば、スイムは中途半端はない!!できるか、できないかだけだ!
50m泳げれば、1kmも2kmも泳げる!!と言ってますが、たぶん嘘だと思います。 👿 

まず、腕が動きません。 100m程度泳ぐと、腕が重くなります。
すべて私の場合ですけど。

泳ぎ方の問題もあると思いますが、とりあえず、50m泳げても、1kmとかは現在無理です。 😳 
そのため、水に長くいる練習中です。

距離気にせず、泳ぐと1時間ぐらい泳げます。
50m泳いで、1~2分休んだり、25m泳いで1~2分休んだり
ゆっくり、自由に、1時間泳げますけど!!!
たぶん全部で、10往復ぐらいしかできていないのではと思います。
500mしか泳いでないです。。。

それなのに、海で750mを泳がないといけないと、少し心配です。
まだ、時間があるので、体力作りと、楽に泳げる方法を研究したいと思います。 💡 

バイクは、ジムでエアバイクを25km/hで1時間ぐらい走ってます。
少し心拍数は上がりますが、なんとなーく1時間走ってます。
実際、ロードバイクを乗ったことがないので、どんなもんなのかもまだ、不明ですが、
バイクは何とかなるのではないかと思っています。(勝手に) 😛

ランについては、5kmなら、25分ぐらいで走れます。
調子のいい時は20分で走ったりしますが、基本25分程度です。

6~7kmから急激に体力が落ちる傾向があるので、
今回のトライアスロンは、スイム、バイクの後なので、40分ぐらいはかかるんじゃないかと思っています。 😕

スイムの平均タイムは50mのペースで、60 秒のようです。1.5kmだとちょうど30分。(早いなぁ)
私は750mなので、15分で泳がないと、平均にならないということです。

バイクの平均タイムは28 km/hで40km、1時間25分のようです。
私は20kmなので、42分ぐらいですかね。ああー厳しいなぁこれ。

ランの平均タイムは1kmのペース、5分のようです。10kmだとちょうど50分ですね。
私は5kmなので、25分ぐらい。

1時間22分で完走したら、平均タイムです!

平均より上を目指したいですが、現在だとそもそもジムでも無理なので、
頑張って平均を目指します! 😀

まだ3ヶ月ありますし、3ヶ月頑張ってみます!!

ゲストハウス OmoideHouseのため、頑張ります! 😉 

ちなみに、トップの記録は、
スイム9分
バイク27分
ラン15分
合計 51分。。。。。。。
30分ぐらい差ですね。。。。

はははははは。。。。。 👿  😐  😳    😕 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください