ゲストハウス 1日 スケジュールどんなものか考えてみました。

ゲストハウスをやると、どのような一日になるのかを想像してみました。

簡単に思っているスケジュールを書いてみますー
想像だけなので、現実は違うと思いますけど、
イメージトレーニングは大事ですからね!

283812381290

7:00 起床

他のゲストハウスを参考したら、基本8時から11時までチェックアウトを行うので、
この時間に起きて朝食べたり、当日の予約確認したり。 💡

 

8:00~11:00 チェックアウト

観光客の朝は早いようです。
私たちも旅行行ったら、朝食のため、早く起きたりはしますが、
外国の方は、もっと早く起きて、出るらしい。

観光プランを一緒に考えたり、写真撮ったり、雑談したりですかね。 😛

 

12:00~15:00 自由時間

基本、この時間は掃除、買い物などを行い
15:00以降のチェックインの準備をする時間のようです。 😮

038971239

バイトを雇うなら、この時間からスタートすれば、いいかなぁ。とか勝手に思ったり。
荷物だけ預けたいとか、セキュリティ的にも必ず誰かいた方がいいようですね。

 

15:00~20:00 チェックイン

基本、この時間は来客者を迎える時間のイメージ。
だが、雨とか、荷物だけ預けたいなどが発生するため、
イベントや遊びなのも少し考えておいた方がいい気がする。  

 

20:00~24:00 自由時間

チェックイン時間に間に合わなかった客待ちと、
観光から戻ってきた客とお話しなど
お酒飲める時間かなぁ?!! 😈 

考えるだけで、わくわく。
モチベーションが上がります!  
自由に使える時間が結構ありそうで、
時間を有効に使える手段を考えなくちゃ。

time

実際、そんな甘くないし、利益ないと厳しい毎日になるはずなので、
しっかり、勉強して来年を迎えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください