猫という生き物は

스크린샷 2016-03-21 오전 10.31.59

みなさん猫の印象はどうですか??

人に懐かないし、犬と違って、飼い主への忠誠心が無い
人の役にたたないとかとかでしょうか??

正解です。(笑)

猫を2匹飼っている私たちは、
上記の印象を強く持っています。
飼っているにもかかわらず。
でもですね。
これが、、、不思議に感じるんです。
猫は人に懐かないのではなく、懐きたいけど慣れていない?
そういう雰囲気があるんです。
仲良くしたいけど、恥ずかしいし、、、、ツンデレでも言えるでしょう。

犬を飼っていないので、忠誠心というのがどんなものかわかりませんが
確か、猫は忠誠心はないようです。
ある意味、自己中?
でも、忠誠心って、、、求めていいのかどうかも私にはわかりません。
例えば、私のために、死ぬとかを忠誠心というのであれば、私は絶対そんなことさせたくありません。

人に役にたたないのは、間違いかもしれません。
どこか研究によると、癒し効果があるらしく、精神的に安定感をくれるようです。
現代人にとっては大変ありがたい能力ですね。

犬の好き嫌いよりも、猫の好き嫌いが激しい印象がありますが、
最近、猫を飼っている割合が高くなったようですね。

多分、一人でいても特に問題なく、1日中寝ている猫は楽なものです。
散歩も不要ですしね。
そのため、現代人は手間がかかる犬より、楽な猫を選んできたかもです。

どちらを進めるなどはできませんが、
猫は悪い子ではないので、優しい目でみてみてくださいー
割とかわいいですよ!!

스크린샷 2016-03-21 오전 10.32.22

Jay

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *