京都にできるゲストハウス OmoideHouse 土地調べ!

ゲストハウスを開業するには土地を購入しないといけません。
私たちは中古物件を購入してリフォームする気は、現在のところありません。
お金の節約より、よりいい施設を提供したいことと、
私たちの思い通りの物件が見つかるとも思っていないからです。

土地


土地用途に以下のようなものがあることを最近わかりました。
以下の◎の部分のみが、ゲストハウスができる地域となります。
第二種低層住居専用地域 ×
第一種中高層住居専用地域 ×
第二種中高層住居専用地域 ×
第一種住居専用地域 ◎
第二種住居専用地域 ◎
準住居地域 ◎
近隣商業地域 ◎
商業地域 ◎
準工業地域 ◎

工業地域 ×
工業専用地域 ×

こんなに地域の種類があるとは、、、びっくりです。
空き地だから、ゲストハウスを建てるわけにはいかないようです。
法律は難しい。
色々、勉強しながら、計画は進んでおります。

Jay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください